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「サンタモニカの風」の余韻でツーリング 【その2】 [旅行]

8日目: 朝サンディエゴ郊外を出発し帰途に着きました。(写真は全てクリック拡大できます)

(1) 帰途初日は予定通りのルートを走りました。[引用: Google Map様]
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【Day 8】
走行: 680マイル(1,094km),所要約11時間,休憩3回(うち給油2回,眺望所1回)
踏んだ州: カリフォルニア州(始点),アリゾナ州(再)(グランドキャニオン) (終点) 通算走行距離 3,841マイル(6,180km),復路の平均走行速度 66mph(106km/h)
Distance traveled : 680 mile, Approx. travel time 11 hrs
Route: (START) San Marcos,CA, I-15N, I-215N, I-15N, I-40E, AZ64N, US89S, Grand Canyon Vil, AZ, Grandview Point, AZ64N, US89S, I-40E, Winslow,ZA (GOAL) Total: 3,814 mile, Ave. return travel speed: 66mph.

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サンディエゴ滞在記 【その2】 [旅行]

7日目: 昨日と今日は元同僚宅への滞在日です。今日はサンディエゴを案内してもらいました。(本記事の写真は全てクリックで拡大できます)

まずは滞在先のサンマルコスから40km程南にあるラ・ホラ(La Jolla)海岸に来ました。

(1) 子供たちが海水浴をしていますが、この海岸の海水浴客は子供達だけではありません...いや、やはり子供達ということになるのかな?
OTH-2016-1229-01.JPG
因みに、正面の対岸の崖の下には、ヌーディストビーチがあるそうです(いろんなものがある国だ)。

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「サンタモニカの風」の余韻でツーリング 【その1】 [旅行]

今晩でサンディエゴ郊外での滞在を終え、明朝(12/30)帰途に着きます。

(1) 帰りは以下のようなルートを予定しています。[引用: Google Map様]
OTH-2016-12-SMD RT21.jpg

元同僚と、これが今生の別れになるかも知れないので、今晩のブログはこの辺で失礼して、彼らと時間を過ごしたいと思います。

……23:00 今生の語らいが済みましたのでルート解説を少々。

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サンディエゴ滞在記 【その1】 [旅行]

6日目: 今日と明日は元同僚宅への滞在日です。近場を案内してもらいました。(本記事の写真は全てクリックで拡大できます)

まずは最も近いところで、家の中にて。

(1) 家の中にトカゲの赤ちゃんがいたと見せに来てくれました。かわいいですね。
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遂に事故発生 [旅行]

「5日目: お陰様で夕方、無事にサンタモニカビーチに到着しました。そして夜には予定通りサンディエゴ郊外の米国人知人宅に到着しました。」というところまでは前回の記事に書きましたが、そのあと事故発生!

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「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その6】 [旅行]

※ 何か操作を誤ったらしく、本文記事と写真が消失してしまったようです。写真とドライブデータはすぐに復活できましたが、本文はは手作業で書き直すしかなく、殆ど写真の解説だけですみません。

5日目: お陰様で夕方、無事にサンタモニカビーチに到着しました。そして夜には予定通りサンディエゴ郊外の米国人知人宅に到着しました。(本記事の写真は全てクリックで拡大できます)

朝、Beaver, UTのホテルを出る時は-20℃でしたが、たった3時間半走っただけでラスベガスでは車の窓を開けられるくらいの暑さ、更に4時間走ってロサンゼルスは海沿いだけあって、ラスベガスほど暑くはありません。

(1) ロサンゼルス市内。サンタモニカまであと一息です。
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ロサンゼルスが近づくと道がだいぶ混み始め、到着は日没寸前の頃合いになってしまいました。最後のI-10Wは夕陽に向かって走ることになり、看板が完全に逆光になってしまいました。

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【Day 5】
走行: 632マイル(1,017km),所要約11時間,休憩2回(うち給油1回,トイレ&昼食1回)
踏んだ州: ユタ州(始点),アリゾナ州(初),ネバダ州(初),カリフォルニア州(終点) 通算走行距離 3,161マイル(5,086km),5日間の平均走行速度 62mph(100km/h)
Distance traveled : 632 mile, Approx. travel time 11 hrs
Route: (START) Beaver,UT, I-15S, I-15S(Arizona), Las Vegas,NV, I-15S, I-210W, I-605S, CA60W, I-10W, Santa Monica,CA, I-405S, CA73S, I-5S, San Marcos (GOAL) Total 3,161 mile.

ハイウェイの出口で渋滞しているすきに、車内に掛ける音楽を「サンタモニカの風」の1曲リピートに切り替えました。

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「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その5】 [旅行]

4日目: 予定通りユタ州ビーバーのホテルに到着[引用:Google Map様]
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但し、ルートは代替ルートを取りました。朝、快晴にもかかわらずI-80号線のシェイェン以西は依然閉鎖中。一方、標高がより高いI-70号線は天気も良く、コロラド州運輸局のサイトで公開している道路モニターカメラの映像でも普通に車が走行していましたので、南ルートに切り替えました。気温は低かったですが、天候は快晴。ロッキー山脈の眺めを楽しむことができました。

【Day 4】
走行: 626マイル(1,007km),所要約11時間,休憩5回(うち給油2回,景色撮影3回)
踏んだ州: ワイオミング州(始点),コロラド州(再),ユタ州(初)(終点) 通算走行距離 2,529マイル(4,069km),4日間の平均走行速度 63mph(101km/h)
Distance Traveled : 626 mile, Approx. travel time 11 hrs
Route: (START) Sheyenne,WY, I-25S, Denver,CO, I-70W, Grand Junction,CO, I-70W, I-15S, Beaver,UT (GOAL) Total 2,529 mile.
I-80W beyond Cheyenne remain closed in the mornig.

今日のところは時間の都合で写真は以下の3枚だけ掲載します。

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「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その4】 [旅行]

※ 12/26 追記 4日目朝、予定していたI-80号は以前通行止め。やむなく代替ルート(デンバー,I-70W経由)に切り替えたのですが、これがまぁ大当たり。I-80号閉鎖に感謝しないといけないかも知れません。詳しくは後報します。
Additional comment on Dec/26. I-80W from Sheyenne was remain closed in the morning of Dec/26. I took alternative route via Denver, CO and I-70W. It was an excellent drive and to be reported later on.

3日目: 予定通りワイオミング州ララミー市のホテルに到着...はならず[引用:Google Map様]
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今日はすごく風が強かったのですが、ネブラスカ州~コロラド州の境界付近から地吹雪状態。ゴールまであと80km程度のワイオミング州シェイェンから先のI-80号線が、18:00を過ぎたくらいから強風のため閉鎖。シェイェン~ララミーはI-80号では最も標高が高い1,800m~2,600mで並行一般道がありません。北か南に100km以上迂回するルートはありますが、19:00を過ぎてそこも通れるかどうかハッキリしないため、今日はシェイェンに宿泊することに。

シェイェンはワイオミング州の州都だけあって結構大きな都市ですが、標高1,800mもあるので、インスタントラーメンがなかなか煮えませんでした(笑) 1,800mと言えば、B787旅客機の機内の気圧が同じだそうです(普通の旅客機は2,300mと同じくらいまで下がるそうです)。標高が高いのでシェイェン空港は離着陸が難しそうですね。

【Day 3】
走行: 580マイル(933km),所要約12時間,休憩4回(うち給油3回)
踏んだ州: カンザス州(始点),ネブラスカ州(初),コロラド州(初),ネブラスカ州(再),ワイオミング州(初)(終点) 通算走行距離 1,906マイル(3,067km)
Distance traveled : 580 mile, Approx. travel time 12 hrs
Route: (Start) Sabetha,KS, US36W, US81N, Belleville,KS, US81N, York,NE, I-80W, I-76E, Julesburg,CO, US385N, Chappell,NE, I-80W, Cheyenne,WY (GOAL) Total 1,906 mile.
Could not make Laramie, WY due to closure of I-80 beyond Cheyenne for strong wind.

さて、そこで問題です。クイズではありません。明日のルートをどうするかです。(今日のルートの紹介は後日別途行います)。

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「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その3】 [旅行]

2日目: 予定通りカンザス州のサベサという町に到着。[引用:Google Map様]
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予約したTravelocityのサイトで表示したホテルの所在地をナビに入れていたら、実際の場所より12kmも南の何もないところに連れて行かれてまぁ大変。濃霧で真っ暗な道端に停めて調べていたら、たまたま通りがかりの地元のお兄さんたちが停まってくれて、わざわざ調べて教えてくれました。殆ど車も通らない道なのにラッキーでした。

【Day 2】
走行: 717マイル(1,153km),所要約13時間,休憩4回(うち給油1回)
踏んだ州: ウィスコンシン州(始点),ミネソタ州(初),サウス・ダコタ州(初),アイオワ州,ミズーリ州,カンザス州(初)(終点),通算走行距離 1,326マイル(2,134km)
Distance traveled : 717 mile, Approx. travel time 13 hrs
Route: (Start) Tomah,WI, I-90E, Albert Lea,MN, I-90W, Sioux Falls,SD, I-29S, Sioux City,IA, I-29S, St. Joseph,MO, I-229S, US36W, US75N, Sabetha,KS (GOAL) Total: 1,326 mile

(1) 出発: 12/24 09:00 CST, 気温: -2℃,天気:曇
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今日もこんなお天気の中出発です。クリスマスイブだからでしょうか、今日は全行程ものすごく道が空いてました。

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「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その2】 [旅行]

1日目: 予定通りウィスコンシン州のトマーという町に到着。[引用:Google Map様]
OTH-2016-12-SMD RT11.jpg

【Day 1】
走行: 610マイル(981km),所要約11時間,休憩3回(うち給油2回)
踏んだ州: オハイオ州(始点),インディアナ州,イリノイ州,ウィスコンシン州(初)(終点)
Distance traveled : 610 mile, Approx. travel time 11 hrs
Route: (START) Home, Cleveland,OH, I-80/90W, Toledo,OH, Indiana I-80/90W, I-294W, Chicago,IL, I-290W, I-90W, Madison,WI, I-90W, Tomar,IL (GOAL) Total: 610 mile

(1) 出発: 12/23 09:15 EST, 気温: 2℃,天気:曇
OTH-2016-1223-01.JPG

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「サンタモニカの風」を目指してツーリング [旅行]

Click the following link for Day 1.
http://willo-tama-ohio1.blog.so-net.ne.jp/2016-12-24

いきなりアメリカ合衆国本土の地図で恐縮です。[引用:Google Map様]
OTH-2016-12-SMD RT1.jpg

【1】 予告編

地図中の水色の線は、私の住むオハイオ州クリーブランドから、カリフォルニア州サンタモニカ経由でサンディエゴまでのルートを示します。

実はこのルートの単独自動車旅行に12/23出走します。4泊5日で走破し、12/27の夕方にはサンタモニカビーチを「サンタモニカの風」を聴きながら愛車で走る予定です。いままでひそかに温めていた計画です。

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野球殿堂 【その1】 イチロー選手編 [スポーツ]

※ 12/26追記 買って帰ったイチロー選手グッズの回答を記事の最後に掲載しました。

12月10日(土) 念願のCooperstown, NYに行くことができました。

お目当ては野球殿堂です。正式名称は「National Baseball Hall of Fame and Museum」。クリックして拡大していただくと、入り口の上の文字が読めるかと思います。ボストンに行く途中の寄り道で、1時間半程度の短い滞在でしたが、結構楽しめました。以下、即興の記事ですが紹介いたします。

(1) 一見、「この建物でいいの?」というカンジで...
OTH-2016-1220-01.JPG
シーズンオフで人通りも少なく、人の出入りもなく、「あれ? 休館日? そんなはずは…」と思って入り口のガラス扉から覗いていたら、3人ほどの来訪者が中に入るので、ついて行ったら営業中でした。

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