SSブログ

遂に事故発生 [旅行]

「5日目: お陰様で夕方、無事にサンタモニカビーチに到着しました。そして夜には予定通りサンディエゴ郊外の米国人知人宅に到着しました。」というところまでは前回の記事に書きましたが、そのあと事故発生!
(1) ステイ先のお宅の階段です。
OTH-2016-1228-02.JPG

(2) 上から見るとこんな感じ。
OTH-2016-1228-01.JPG

夜寝る前にトイレから出てきて部屋に戻る時、ちょうど(2)の写真の位置に立つのですが、何を勘違いしたのか、右側の廊下を進まなければいけないのに、左側の階段(しかも真っ暗で階段自体が全く見えない)の方に廊下があると思って足を踏み出してしまい、当然そこに床はないわけで、バランスを崩してどってんころりん...1階まで15段転げ落ちてしまいました。幸い階段にはふっくらしたカーペットが敷いてあったので、かすり傷と軽い打ち身で済みました。

友人には「オハイオから3,000マイル無事故で走って来て、ウチで事故で死ぬなよな」と笑われてしまいました。右腕と尻がまだ痛いですが、まさかこんな災難に遭うとは。

2階の廊下には小さな足元灯があったのですが、明るいトイレから出てきてすぐで目が馴れていなかったと言えばそうなのですが、廊下の柵を見て左が進むべき方向ではないと思わなかったというか、「あれ? 何で柵が閉じてるんだろう?」と思ってしまったのが不思議です。


それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

sjghd

こんにちは。

サンタモニカに無事について、ホッとしたのでしょうか、、
帰りもありますので、気をつけてくださいね。

サンタモニカの景色を撮影した前回の記事が、消えてしまっていますね、、
これも事故でしょうか、、
by sjghd (2016-12-29 14:33) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

> サンタモニカに無事について、ホッとしたのでしょうか、、帰りもありますので、気をつけてくださいね。

はい、ありがとうございます。気を付けます。


> サンタモニカの景色を撮影した前回の記事が、消えてしまっていますね、、 これも事故でしょうか、、

ご指摘を受けて確認したら、次の記事の原稿で本文が上書きされてしまっていました。何か操作を誤ったみたいです。記憶を手繰って書き直しです...(涙)


by 小がめら (2016-12-29 15:12) 

korokoro

怖いですね。
思い違いが多くなる年頃です。
あの時なんで?と思うことが。・・・・

先日友達も駐車場で車2台とブロック塀2枚ほど
壊してしまいました。
小がめらさんも帰り道気をつけてお帰りください。
by korokoro (2016-12-29 21:18) 

ゆうのすけ

大きな怪我でなくて良かったです。。。^^;
これできっと今年の厄を落として 来たる新年に
良い事があるかもしれないですね!^^
by ゆうのすけ (2016-12-29 22:02) 

小がめら

korokoroさん、こんにちは。

> 怖いですね。思い違いが多くなる年頃です。あの時なんで?と思うことが。・・・・

本当に何を勘違いしたやらと呆れています。まだ尾てい骨のあたりが痛いので、今日はCVSでHisamitsuのサロンパスGelを買ってきて、早速塗っています。


> 先日友達も駐車場で車2台とブロック塀2枚ほど壊してしまいました。小がめらさんも帰り道気をつけてお帰りください。

アクセルとブレーキを間違えたんですね。なんでそんなこと?と、普通では思いもよりませんが、その時は何かの勘違いをしているのでしょうね。

ところでその辺は地震で揺れましたか? 元同僚もカリフォルニア州に転居して、自身を何度か体験しているようです。こちらでは「震度」という概念があるのかないのか分かりませんが、アメリカ人はマグニチュードの数字ばかりしか言わないので、何となく話がかみ合いません。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-12-30 13:30) 

小がめら

ゆうのすけさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> 大きな怪我でなくて良かったです。。。^^;

ありがとうございます。ホントそうですよね。下手したら運転して帰れなくなるところでした。


> これできっと今年の厄を落として 来たる新年に良い事があるかもしれないですね!^^

そうであって欲しいものですが、軽い打ち身で済んだこと自体が良い事だったのかも知れません。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。


by 小がめら (2016-12-30 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。