SSブログ

サンミュージック50周年 [桜田淳子]

出勤前に朝ごはん食べながらテレビを視ていたら、テレビ朝日「グッド・モーニング」でサンミュージック50周年の報道。

「どうせまた淳子さんの事は無視かな?」という思いと、「さすがにこのネタなら流すでしょう!」という思いが交錯する中、CM明け最初に淳子さんの映像。

SJNW-2018-1128-02.JPG

続きを読む


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:芸能

ラスベガス空港より [旅行]

OTH-2018-1116-01.JPG(1) 今日は午前中にクリーブランドからラスベガスに移動です。

クリーブランドを朝8時の便で発ち、ソルトレークシティまで4時間強のフライト。1時間強の乗り継ぎで、ラスベガスまで約1時間半のフライトです。合計の所要は7時間弱ですが、時差が3時間あるので到着がちょうど正午前になります。

今日の移動はいつものデルタ航空です。最初のフライトは、4時間強ともなると結構乗りでがあり、映画を1本半見ることができました。半というのは早送りで見たという事ですが、2つ目のフライトは短かったので、今思えば1つ目のフライトで途中まで見たら、2つ目のフライトで続きを見れば良かったのですね。気付くのが遅かったです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

ダラスフォートワース空港より [旅行]

OTH-2018-1111-07.JPG(1) 今日は約18年振りに鶴丸の国際線に乗りました。

今迄で最も短い「4日前」に急遽命令を受けてクリーブランドへ出張です。当然ながら公私ともに個人的な諸都合は大混乱(笑)

お供する上司がJALを利用するという事で、今回はDeltaから浮気です。いろいろ事情があって、年内はデルタに乗らない方が良かったというのもありますが…。

B787の主翼がこの辺に見えるという事で、高い席ではありませんが、離着陸時のフラップの動きや旋回時のエルロンの動きは楽しめました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

2018年 北米の夏時間終了 [その他補足]

11月04日より米国は標準時間に戻ります。
OTH-2018-11-03-01.jpg
(画像はFCI NYのWeekly Catch 2018/11/01放送回より引用させていただきました。FCI NY様いつも大変わかりやすい画像をありがとうございます。)

NHKの夜9時のニュースウォッチ9のメインキャスターの有馬さんを、米国中間選挙の取材のために出張している、ワシントンDCからの中継で拝見していますが、もう現地「朝8時過ぎ」にしてはやや暗い感じで、標準時間に戻って「朝7時過ぎ」と言った方がしっくりくる季節になったと感じます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。