SSブログ

諏訪だより1号 [諏訪だより]

ご無沙汰しております。私事ですが、7月末に32年間勤めた会社を自己都合で早期退職しました。2度の米国駐在など、貴重な経験をさせてもらいましたが、昨今いろいろ思うところもありまして、60歳までまだ4年近くありましたが転職を決心しました。退職を決心し、再就職先を決めてから約2ヶ月、単身赴任の準備などもあり落ち着かない日々でした。

8月1日に入社した新しい会社は、自宅から200kmほど離れた長野県の諏訪エリアにあります。1Kの社員寮に住みながら、毎週ではありませんが週末は自宅に帰る生活です。週末帰らない時は諏訪エリアを独りでウロウロしています(笑)

ようやく室内も住みやすい状態にまとまってきましたが、まだテレビがありません。思えばオハイオではテレビがあってもDVDの再生でしか使ったことはなく、日経のウェブサイトとラジオのポッドキャストだけで過ごしていました。NHKのラジオニュースだけでは時間が持ちませんが、Radikoの有料サービスに加入したので、休日はTBSラジオの赤江珠緒さんのたまむすびをまとめ聴きもできるので、今のところテレビがなくても大丈夫そうです。

(1)中央道・諏訪湖SAで近くにいた方に撮っていただきました
8月3日(土) ビーナスラインで白樺湖~霧ヶ峰~美ヶ原~松本を走った帰り道
OTH-2019-0914-03.JPG


続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。