SSブログ

ダラスフォートワース空港より [旅行]

OTH-2018-1111-07.JPG(1) 今日は約18年振りに鶴丸の国際線に乗りました。

今迄で最も短い「4日前」に急遽命令を受けてクリーブランドへ出張です。当然ながら公私ともに個人的な諸都合は大混乱(笑)

お供する上司がJALを利用するという事で、今回はDeltaから浮気です。いろいろ事情があって、年内はデルタに乗らない方が良かったというのもありますが…。

B787の主翼がこの辺に見えるという事で、高い席ではありませんが、離着陸時のフラップの動きや旋回時のエルロンの動きは楽しめました。

成田を離陸して約11時間、着いたところはテキサス州のダラス・フォートワース国際空港(DFW)。サンタモニカドライブの帰りにテキサス州は通りましたが、ダラスは全く初めてです。

(2) 乗り継ぎのクリーブランド行きのアメリカン航空のゲート前です。出発の2時間半前で早かったからか、ゲートに着いた時はまだ行き先が表示されていませんでした。
OTH-2018-1111-01.JPG

(3) DFWはアメリカン航空の本拠地なので、駐機場はAAの機体だらけです。知らないうちに垂直尾翼のAAのデザインが変わっていました。
OTH-2018-1111-02.JPG

(4) Aターミナルにて、遠くから看板を見て「えっ?こんなところにもUNIQLOがあるの?」と思って近くに寄ったら、全然違うワインバーでした(笑)
OTH-2018-1111-03.JPG

(5) TUMIのアンテナショップ。Deltaのハブ空港だけにあるわけではなかったことを今日知りました(^^;) 入ってみたら値札を付けずに陳列。もちろん販売はしているのでしょうけど、メインはディスプレイなのでしょう。ちょっと高いですが、機能的で良い鞄が多いという印象です。
OTH-2018-1111-04.JPG

(6) 待っていたゲートの前の売店の中には...
OTH-2018-1111-05.JPG

(7) やはりダラスですからね~。
OTH-2018-1111-06.JPG

特にオチはありません。クリーブランドに4泊、木曜日にラスベガスに移動して、日曜日成田着で帰国予定です。

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

sjghd

こんばんは。

「4日前」は、ひどいですね。
でも、私の会社では、出張依頼が出て、次の日の海外出張した人もいます。
大抵、問題が発生した時ですけど、、、

TUMIのかばんは、高いですし、重いので、買う候補に上がらないです。


ラスベガスは、行ったことがあります。
いろいろなショーが観れていいと思いますが、、
by sjghd (2018-11-12 20:18) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> 「4日前」は、ひどいですね。でも、私の会社では、出張依頼が出て、次の日の海外出張した人もいます。大抵、問題が発生した時ですけど、、、

次の日とは凄い話ですね。ウチの会社でも販売した装置の不具合発生時はありますが、それ以外では聞いたことがありません。今回も、まぁ問題が起こったと言えばそうなのですが…。


> TUMIのかばんは、高いですし、重いので、買う候補に上がらないです。

会社の同僚が買い替えた時に見せてもらった書類カバンはとても良かったので、次に機会があればと思っていますが、重さは気にしておくようにしたいと思います。


> ラスベガスは、行ったことがあります。いろいろなショーが観れていいと思いますが、、

私は2年前のサンタモニカドライブの時、ハイウェイで通過しただけないので街中は初めてです。関連業界の展示会が目的ですが、エンターテインメントの予定は今のところ全く考えていない状態です。行ってから考えようかと思っています。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2018-11-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。