SSブログ

ガス漏れにはご注意 [小がめらの西方見聞録]

OTH-2016-1106-02.jpg毎年暖房用にガスを使い始める時期になると、ガス会社から右のようなパンフレットが郵送されてきます。ガス漏れに対する注意を喚起するものです。

(1) パンフレットはレターサイズ(A4サイズ程度)を3つ折りにしたものです。

ウチのアパートはキッチンが電熱器、洗面所やシャワーなどの温水は家賃に含まれているので、ガスを使うのは暖房だけです。なので5月~10月はガスは使いません(でも基本料金$23は毎月取られるのですが)。

ガス代については以前の記事で暖房修理の話を書きましたので、興味のあるかたは以下のリンクの記事の写真(10)のあとをご覧ください。
http://willo-tama-ohio1.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14


さて、日本のガス会社もやっているのかどうかわかりませんが、このパンフレットにはチョット面白い仕掛けがしてあります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2016年 北米の夏時間終了 [その他補足]

11月06日より北米は標準時間に戻りました。と言っても夏時間の期間の方が長いので、戻ったという言い方も、自分で言っていながら違和感がありますが(笑)
OTH-2016-1106-01.JPG
(画像はFCI NYのWeekly Catch 11/03放送回より引用させていただきました。FCI NY様大変わかりやすい画像をありがとうございます。)

朝起きたら1時間お得! いつもながらチョット嬉しくなりますが、本当はこのお得は月曜日の朝に取っておきたいなぁ…(笑) でもウカウカしていられません。明日から朝が1時間分明るい代わりに、夕方は早く陽が暮れてしまいます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

108対68 【その2】 [スポーツ]

普段イチロー選手の結果にしか興味がない私も、地元クリーブランドが戦っているとあって、今年のワールドシリーズはだいぶ興味を持って見ていました。

プレイオフではボストン・レッドソックスを4-0で下し、トロント・ブルージェイズを4-1で下し、WSも3-1と王手を掛けた時点ではこんなに強かったのか、これじゃ9/02-04でマーリンズが3タテくらったのも仕方ないのかなと思ったりもしました。

第6戦に続き、第7戦も会社の近くのスポーツバーに観に行きました。

(1) 試合開始が近づくと、店内はインディアンズファンで赤く埋め尽くされます。さすがにこの日はマーリンズの格好して行かなくて良かったみたいです(笑)
OTH-2016-1105-05.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

108対68 [スポーツ]

バスケの試合ではありません。
108年振りが68年振りに勝りました。
延長十回7-8、白熱した良いゲームでした。
シカゴでは何百万人が熱狂している事でしょうね。
あらためて記事にします。

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

こんな事ありぃ? [スポーツ]

11月1日。今晩はワールドシリーズ第6戦。クリーブランド・インディアンズが勝てば、68年振りのワールドチャンピオン、シカゴ・カブスが今日明日と2連勝すれば108年振りのワールドチャンピオン。どちらが優勝しても快挙となります。

私はイチローファンでマーリンズを応援しているわけですが、ここまで来れば一応地元ですからね。インディアンズが勝ってくれれば嬉しいとは思います。でもそこはそれ、折角ですから第7戦までもつれてから決めて欲しいものです。

試合開始時刻は20:08ということで、会社の後輩と共に19:00少し前には行きつけ?のスポーツバーに着陣。ビールなどをいただきながら試合開始を待ちます。

立ち見が出るかなと思いましたが、それほどでもなく、ちょうど満席といったところでしょうか。

(1) それまでいろいろなスポーツを放映していたモニターが、一斉に同じチャンネルを映しはじめたので、「おっ、今日は全画面ワールドシリーズかな?」と期待も少々膨らみます。
OTH-2016-1101-01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。