SSブログ

「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その5】 [旅行]

4日目: 予定通りユタ州ビーバーのホテルに到着[引用:Google Map様]
OTH-2016-12-SMD RT14.jpg

但し、ルートは代替ルートを取りました。朝、快晴にもかかわらずI-80号線のシェイェン以西は依然閉鎖中。一方、標高がより高いI-70号線は天気も良く、コロラド州運輸局のサイトで公開している道路モニターカメラの映像でも普通に車が走行していましたので、南ルートに切り替えました。気温は低かったですが、天候は快晴。ロッキー山脈の眺めを楽しむことができました。

【Day 4】
走行: 626マイル(1,007km),所要約11時間,休憩5回(うち給油2回,景色撮影3回)
踏んだ州: ワイオミング州(始点),コロラド州(再),ユタ州(初)(終点) 通算走行距離 2,529マイル(4,069km),4日間の平均走行速度 63mph(101km/h)
Distance Traveled : 626 mile, Approx. travel time 11 hrs
Route: (START) Sheyenne,WY, I-25S, Denver,CO, I-70W, Grand Junction,CO, I-70W, I-15S, Beaver,UT (GOAL) Total 2,529 mile.
I-80W beyond Cheyenne remain closed in the mornig.

今日のところは時間の都合で写真は以下の3枚だけ掲載します。

(1) コロラドの渓谷を通るI-70号線の車窓より
OTH-2016-1226-01.JPG
川はコロラド川、つまりグランドキャニオンのず~っと上流、標高2,000mくらいの地点です。

(2) ユタ州の平原を走るI-70号線の車窓より。
OTH-2016-1226-02.JPG
間もなく日没。雲一つない天気ですが、標高1,500mを超える高地なのでとても寒いです。

(3) ユタ州のI-70号線の峠道の眺望所のひとつにて。
OTH-2016-1226-03.JPG
ミニ・グランドキャニオンみたいな峡谷もたくさんありました。

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

sjghd

こんばんは。

あと1日ですね、、

南側ルートの方が良かったのですね、、すいませんでした。
天気も快晴で、良かったですが、、、
とても寒いとありますが、何℃くらいなのでしょうか?

写真からは、人は、あまりいないようですね、、

by sjghd (2016-12-27 20:27) 

shout83

こんばんは、

ワイオミング~コロラド~ユタですか。
写真を見てると、完全に西部劇の世界ですね。
ワイオミングは映画『シェーン』を思い出します。
親父が好きな映画なので子供の頃リバイバル上映を観に連れて行ってもらいました。
自分も好きな映画です。

そうだ『未知との遭遇』のデビルス・タワーもありますね・・・


ソルトレイクシティはザ・ビーチ・ボーイズの歌を思い出します。


後もう少しですけど、気を抜かずに旅を続けてください(^_^)
by shout83 (2016-12-27 22:09) 

korokoro

写真キレイな3枚ですね。
今まで走行中鹿やムースなど動物に会わなかったですか?
明日はいよいよカリフォルニア州ですね。
今まで寒い所だったようなので
明日はすごく暖かく感じるのでしょうね。
ところでナッツベリーファームには立ち寄らないのですか?。

by korokoro (2016-12-27 22:30) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> あと1日ですね、、

ありがとうございます。毎日いただいたコメントはコメントは大変励みになりました。本日無事に、往路ゴールであるサンディエゴ郊外の元同僚宅に到着し、そこより返信しております。


>南側ルートの方が良かったのですね、、すいませんでした。

いえいえ、sjghdさんの仰る通りなのです。南側(I-70)は標高が高いため天候が悪くなればリスクが高いので、事前の計画では北側(I-80)の方が私の予定でした。


> 天気も快晴で、良かったですが、、、

今日はたまたま北側が悪天候、南側が好天だったまでのことで、それが元来I-70ルートを希望していた私には幸運でした。


> とても寒いとありますが、何℃くらいなのでしょうか?

塩をまいたところ以外、積もっている雪が融けている様子がなかったので、日中でも0℃は超えていないと思います。


> 写真からは、人は、あまりいないようですね、、

クリスマス休暇という事もあると思いますが、全般的に交通量も人出も少なかったと思います。でも、I-80が閉鎖されているせいか、I-70に切り替えて山越えした人は、他にも多かったと思います。

こんな山岳ルートに高速道路を造るとは本当にすごいことだと、実際に走ってみてつくづく思いました。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-12-28 16:50) 

小がめら

shout83さん、こんんちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> ワイオミング~コロラド~ユタですか。写真を見てると、完全に西部劇の世界ですね。

まさにそんな感じでした。標高の高い区間でも写真は撮ったのですが、ただの雪の降った山道みたいだったので、取り敢えず掲載は後回しにしました。それに比べて、岩山の景色は絵になりました。


> ワイオミングは映画『シェーン』を思い出します。親父が好きな映画なので子供の頃リバイバル上映を観に連れて行ってもらいました。自分も好きな映画です。

チューリップさんもそうでしたが、皆さんワイオミング州で結びつくものがあるのですね。私は特に何もありませんでした。でも皆さんが想い出の映画に結び付けて戴いて嬉しいです。私は父に唯一観に連れて行ったもらった映画は「ガメラ対ギャオス」でした。48年くらい前の話です。


> そうだ『未知との遭遇』のデビルス・タワーもありますね・・・

あれもワイオミング州でしたか。いろいろと見て回ろうと思ったら、3~4週間はないと難しそうですね。


> ソルトレイクシティはザ・ビーチ・ボーイズの歌を思い出します。

ビーチボーイズは1980年代前半に名前を知りました。曲目とかは浮かばずにお恥ずかしい限りです。そう言えば、ワム!のGeorge Michiaelさんが亡くなったそうですね。1980年代に洋楽を聴いていた身には寂しい話です。


> 後もう少しですけど、気を抜かずに旅を続けてください(^_^)

ありがとうございます。無事に往路ゴールしました。サンタモニカは別記事で紹介します。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-12-28 17:00) 

小がめら

korokoroさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> 写真キレイな3枚ですね。

赤い土や岩と夕陽が合ってるみたいです。


> 今まで走行中鹿やムースなど動物に会わなかったですか?

ムースや鹿は見かけませんでしたが、放牧されている牛や羊はあちこちで見かけました。道で轢かれているのは、やはりラクーンが多かったです。


> 明日はいよいよカリフォルニア州ですね。今まで寒い所だったようなので明日はすごく暖かく感じるのでしょうね。

朝ホテルを出発する時は-20℃だったのが、3時間半後にラスベガスを通過する時には窓を開けて走るくらいの気温でした。ロサンゼルスはやはり西海岸ですね。ラスベガスよりは涼しいです。


> ところでナッツベリーファームには立ち寄らないのですか?。

今のところその予定はありません。滞在中の予定はホストファミリーにお任せしています。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-12-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。