SSブログ

「サンタモニカの風」を目指してツーリング 【その2】 [旅行]

1日目: 予定通りウィスコンシン州のトマーという町に到着。[引用:Google Map様]
OTH-2016-12-SMD RT11.jpg

【Day 1】
走行: 610マイル(981km),所要約11時間,休憩3回(うち給油2回)
踏んだ州: オハイオ州(始点),インディアナ州,イリノイ州,ウィスコンシン州(初)(終点)
Distance traveled : 610 mile, Approx. travel time 11 hrs
Route: (START) Home, Cleveland,OH, I-80/90W, Toledo,OH, Indiana I-80/90W, I-294W, Chicago,IL, I-290W, I-90W, Madison,WI, I-90W, Tomar,IL (GOAL) Total: 610 mile

(1) 出発: 12/23 09:15 EST, 気温: 2℃,天気:曇
OTH-2016-1223-01.JPG

(2) ムムム…日本に一時帰国する時より荷物が多いぞ?(2つの手提げ袋が余分)
OTH-2016-1223-15.JPG
左の赤い大きなスーツケースには8泊と運転10日分の食料(昼・夜)として、パックごはん、お茶漬けの素、レトルトカレー、インスタントラーメン、味噌汁、缶詰、ウィスキー、つまみ、ポカリの粉末、電熱器、鍋、BRITAのピッチャー、電気湯沸かしポット、ラーメンどんぶりなどが入っています。着替えなどは右の小さいスーツケース、黒い鞄はパソコン類、手提げ袋2個は車内でつまむ補助食や菓子、ティーポット、今日の昼飯のカレーチャーハン。忘れてならないのがタイムゾーンの地図。

(3) 今日の道中は良い所でもどんよりとこんな天気(オハイオ・ターンパイク I-80/90W)
OTH-2016-1223-03.JPG
実は前の晩寝たのが3:00am過ぎで4時間チョイしか寝てないので少し眠い(本日は3回エスタロンモカのお世話に)。

(4) イリノイ州 最後のサービスエリア(I-90W Belvidere, IL)
OTH-2016-1223-04.JPG
私が良く通るオハイオ州,ニューヨーク州,マサチューセッツ州では、サービスエリアをService Plazaと呼びますが、イリノイ州ではOasisと称してました。有料区間ですが8月から本線には料金所がなく、E-Z PassというETCとSUICAをの合いの子のようなもので徴収しています。10月末にはマサチューセッツ・ターンパイクも料金所がなくなりました。最近のトレンドのようです。

思ったより早く着いたので、チョットぶらぶら写真を撮りましたので紹介します。

(5) シカゴあたりから雨交じりの雪。ウィスコンシン州内の250kmは陽もとっぷり暮れて普通に雪。
OTH-2016-1223-05.JPG

(6) 本日のお宿。到着 19:20 CST
OTH-2016-1223-06.JPG

(7) フロントオフィスの建物にもリースが。フロントの兄ちゃんに「ここには何しに来たの?」と訊かれました。「サンディエゴに行く途中」と言ったら、Wow! It's a big drive! との反応。まぁ、そうだよね。しかも何故わざわざI-90号でウィスコンシンなんか通るかって…。普通、一筋南のI-80か最短のI-70号かもっと南のI-40号(ルート66)で行くわね~(笑)
OTH-2016-1223-07.JPG
フロントでクレジットカードが通らない…ゲゲゲの鬼太郎。PCの無線キーボードの電池が死んでただけでした。おどかしっこナシだよ~ (^^;)

(8) 典型的な田舎町のモーテルと言ったところでしょうか。本日はあまり埋まっている様子はありません。
OTH-2016-1223-08.JPG

(9) 今晩の居室(車のすぐ後ろ)
OTH-2016-1223-09.JPG
フロントのナンバーは隠したわけではなく、雪が積もっただけです。

(10) クリスマス前で照明が少し賑やかですね。
OTH-2016-1223-10.JPG

(11) 狭い部屋ではありますが、1泊税込朝食付きで$55ですからね。
OTH-2016-1223-11.JPG
バスタブが大きめで深くて、久し振りに湯を張って浸かりました。

(12) 大きな木に電球をつけただけですが、雪が降ってとても綺麗なクリスマスツリーになってました。
OTH-2016-1223-12.JPG

(13) スノーマンは電球より白色LEDが合ってます。
OTH-2016-1223-13.JPG

(14) ほど良く雪に覆われて良いですね。
OTH-2016-1223-14.JPG

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

sjghd

こんばんは。

食料は、サービスエリアなどで、外食しないですね、、

給油は、2回もするんですね、、
ガソリン代もかなりかかりそうで、、、

4時間チョイしか寝てなくて、大丈夫でしょうか?
私なら、4時間睡眠は、この年では、無理です。

行きは、目的があるので、頑張れると思いますが、
帰りは、結構大変だと思いますが、、
by sjghd (2016-12-24 18:34) 

小がめら

sjghdさん、早速のお書き寄りありがとうございます。

> 食料は、サービスエリアなどで、外食しないですね、、

1~2日のドライブなら外食で済ませるのですが、長丁場では飽きてしまうので持って行きます。朝食はホテルの簡単なやつで済ませます。

今日は昼はお茶漬けとみそ汁、夜はインスタントラーメンでした。こういう物は何日か続いてもすぐには飽きません。


> 給油は、2回もするんですね、、ガソリン代もかなりかかりそうで、、、

ギリギリ満タンにすると750~800km走れますが、今回は知らない土地で給油スポットが良く分からないため、早めに給油しています。ガソリン代は$600弱と見込んでいます。


> 4時間チョイしか寝てなくて、大丈夫でしょうか? 私なら、4時間睡眠は、この年では、無理です。

毎日の事ではありませんので大丈夫です。でもエスタロンモカ錠は欠かせません。


> 行きは、目的があるので、頑張れると思いますが、帰りは、結構大変だと思いますが、、

行と帰りでルートが違うのと、帰りも初めて踏む州が6つあるので、たぶん大丈夫だと思います。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-12-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。