SSブログ

岩崎宏美 Dear Friends VII 発売情報 [岩崎宏美]

【2014/11/01 追記】
関連のコンサート情報の記事を掲載しましたので、併せてご覧ください。
http://willo-tama-ohio1.blog.so-net.ne.jp/2014-11-01
岩崎宏美 C12 Dear Friends 7-2a.jpg

【2014/09/05 追記】
10/11のコンサート会場で購入するつもりでしたが、待ちきれず8月に購入してしまいました。「みずいろの手紙」は1曲目のタイトルです。セルフライナーノーツでは、「冒頭のセリフは恥ずかしくて省略…」みたいに書いてありますが、あった方が良かったのに…とは個人的な感想です。でも素晴らしい歌声でした。あべ静江さんや淳子さんと比べてどうか、今はまだ私には何とも言えません。
********

岩崎宏美さんのオフィシャルサイトにて、名曲カバーアルバムのシリーズ第7作、
Dear Friends VII 阿久悠トリビュート」 が8月27日発売予定とありました。
収録候補曲などの情報も掲載されていますので、よろしかったら詳細は以下のリンクを利用ください。
http://www.hiroring.com/release.html
前作の「さだまさしトリビュート」から約2年振りなので、いまから楽しみです。

故阿久悠さんが最も多くの歌を提供した桜田淳子さんのオリジナル曲は候補に含まれていませんが、淳子さんもカバーしているあべ静江さんの「みずいろの手紙」は候補に含まれていました。

他にも桜田淳子さんと岩崎宏美さんの両方がカバーしている曲がいくつかあったと思い、手元のiPodを見たら3曲みつかりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。