SSブログ

108対68 [スポーツ]

バスケの試合ではありません。
108年振りが68年振りに勝りました。
延長十回7-8、白熱した良いゲームでした。
シカゴでは何百万人が熱狂している事でしょうね。
あらためて記事にします。

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

sjghd

こんにちは。

ほとんど、試合見れませんでしたが、、、
インディアンズ、残念でしたね、、

108年ぶりと言っても不思議では、ありません。
メジャーの球団は、30チームあるので、そう簡単に
ワールドシリーズ制覇は、できませんので、、

まだ、ワールドシリーズ制覇していないチームは、
マリナーズ、レンジャーズ、ロッキーズ、パドレス、アストロズ、ブルワーズ
ナショナルズ、レイズと8チームもありますし、、
by sjghd (2016-11-03 16:36) 

チューリップでございます。

こんにちは、小がめらさん。。

私、観られなったんですが、
さすが!!ワールドシリーズ!!にふさわしい試合だったようで。。
ただ、、ヤギの呪い、、、、
100年以上も呪われてたのがビックリです(笑)

でもでも、米国って、○○の呪い、って好きですよね~。
呪われ好き?呪い好き?
どっちなんでしょうか。。。。



by チューリップでございます。 (2016-11-03 19:22) 

shout83

こんばんは、

観戦、遅くまでお疲れ様でした。
一時は何時になったら終わるのかと思いましたけどね・・・

カブスは呪いが解けましたけど、これでインディアンスの呪いが最長になったってことでしょうか。
新たにチャーリー・シーンの呪いも加わったようで・・・
その当人は第7戦、球場で観戦してましたね。

by shout83 (2016-11-03 23:20) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。このような手抜き記事にまでコメントいただき恐縮です。

> ほとんど、試合見れませんでしたが、、、インディアンズ、残念でしたね、、

レッドソックスには4-0、ブルージェイスには4-1で勝ちあがってきましたから、カブスに3勝1敗にした時にはこのまま楽勝、いや強いな、と思ったりもしました。バスケのキャバリアーズとアベック優勝なるかと思ったので残念でした。


> 108年ぶりと言っても不思議では、ありません。メジャーの球団は、30チームあるので、そう簡単にワールドシリーズ制覇は、できませんので、、

そう言われてみると確かにその通りですね。全ての球団が仲良く均等に優勝できるわけでもありませんからね。


> まだ、ワールドシリーズ制覇していないチームは、マリナーズ、レンジャーズ、ロッキーズ、パドレス、アストロズ、ブルワーズ、ナショナルズ、レイズと8チームもありますし、、

まだそんなに残っていますか。マリナーズはイチロー選手がいる時に優勝して欲しかったなと、今になって思いますが、その頃は弱いチームだったのですよね。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。


by 小がめら (2016-11-04 08:53) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。このような手抜き記事にまでコメントいただき恐縮です。

> 私、観られなったんですが、さすが!!ワールドシリーズ!!にふさわしい試合だったようで。。

いつものスポーツバーですが、そこでこんなに真面目に何かのスポーツを観たのは初めてでした。喜んだりへこんだり、忙しい試合でしたが、見ていて面白かったです。開始も8:00pm過ぎと遅かったし、途中で帰ることになるかと思いましたが、途中から最後まで見る覚悟に変わりました。


> ただ、、ヤギの呪い、、、、100年以上も呪われてたのがビックリです(笑) でもでも、米国って、○○の呪い、って好きですよね~。呪われ好き?呪い好き? どっちなんでしょうか。。。。

呪いというものが本当にあるとは思っていませんが、精神的にプレイに影響はしたのでしょうね。特にカブスの守備は硬くて、普段ならないようなミスが多かったのではないかと思います。米国人(に限らないと思いますが)は日本人よりは平均的に見て信仰心は厚そうですから、呪いは好きだと思いますよ(笑)

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-11-04 09:00) 

小がめら

shout83さん、こんにちは。このような手抜き記事にまでコメントいただき恐縮です。

> 観戦、遅くまでお疲れ様でした。一時は何時になったら終わるのかと思いましたけどね・・・

日本は祭日とは言え、メールのお相手ありがとうございました。雨の中断もありましたが、雲が狭かったので中止にはしないとは思っていました。もし延長戦が長引いたら、お店は閉店時刻(2:00am)を過ぎても営業を続けるのか、ちょっと興味がありました。飲み屋さんはどこも営業時間何時までということで営業許可を取っているらしいので。


> カブスは呪いが解けましたけど、これでインディアンスの呪いが最長になったってことでしょうか。

まだ優勝していないチームを除いて考えれば、そういうことになりますよね。優勝はできませんでしたが、クリーブランドとその周辺は久しぶりにWSで熱くなれたのではないでしょうか。


> 新たにチャーリー・シーンの呪いも加わったようで・・・ その当人は第7戦、球場で観戦してましたね。

私は映画とかあまり知らないのですが、いろいろ来ていたみたいですね。こちらのテレビでも映像で時々抜いてましたので、一緒に観戦していた後輩が解説してくれました。

私は久し振りにビール2リットル超過でした。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-11-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。