SSブログ

飛んだらいいのにね [小がめらの西方見聞録]

ミニクーパーには塗装のバリエーションがいろいろあって楽しいですね。8月に出張先のアトランタで時間が空いたので、デルタ航空の博物館をのぞいた時のことです。駐車場の片隅に、何とも可愛らしいミニクーパーがありました。

(1) 私は日本との行き来にデルタ航空を利用することが多いのですが、この白い塗装もデルタのロゴも結構気に入っています。ドアに付いた短い主翼もかわいいです。
OTH-2016-0810-01.JPG

(2) 側面から見ると、主翼の上に機体の丸い窓が並んでいるのもオシャレです。垂直尾翼もきちんとデルタの塗装です。
OTH-2016-0810-02.JPG

(3) うしろのドアには水平尾翼もあります。単発のターボファンエンジン付きというところでしょうか(笑) ナンバープレートも「FLYDLTA」とは、遊び心があっていいですね。
OTH-2016-0810-03.JPG

飛ぶには見るからに主翼が小さ過ぎますが、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンのように、自動車型の乗り物で飛べる日が来るのでしょうか。

奥に見えるのは新しい展示のBoering747-400で、この秋にオープンの予定と書いてあったと思いますが。(格納庫内には実機のB767が展示してあり中を楽しめます。B747の展示も楽しみです)。

[撮影: 2016/08/10 @Delta Flight Museum in Atlanta, GA]

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。