SSブログ

イチロー選手おめでとう! [スポーツ]

OTH-2016-0807-01.JPG
ついに出ましたMLB通算3000本安打。オリンピックは「ふ~ん」というカンジで結果だけ見ていますが、同じ結果だけ見ているのでもこちらは私にとっては嬉しさもひとしお。オリンピックの金メダリストより遥かにすごいと思っています。

3000本目は右翼フェンス直撃と聞きましたが、折角なら柵越えで今季第1号本塁打...とは、ちょっと欲張り過ぎでしょうか(笑)

次はどんな記録が待っているのか、楽しみです。

以下はおすすめ記事のリンクです。

日経電子版より

イチローフィールド/イチロー、3000安打の金字塔 その先に… スポーツライター 丹羽政善
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO05463140Q6A730C1000000/

遅れてきた青年の偉業 イチロー3000安打
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH29H6T_Y6A800C1UUC000/?dg=1

イチロー、メジャー3000安打の歩み 写真で振り返る
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO76384800Q4A830C1000004/

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

sjghd

こんばんは。

オリンピックの金メダルと3000本安打は、それぞれすごく、次元が違う話だとは、思いますが、
今日は、先発があらかじめ発表されていたので、達成するだろうと思っていました。

3000本安打は、メジャー30人目なので、そんなに、すごいと言う感じは、しませんが、
すごいのは、メジャーで、日本にいた時より活躍する選手が少ない中、日本人で、メジャーに足跡を残せたこと。また16年で、達成したことです。

インタビューで、仰木監督に感謝と言っていましたので、仰木監督が一番の恩人なんでしょうね、、

by sjghd (2016-08-08 20:35) 

ゆうのすけ

今朝は なんだかどこも五輪ばっかり。。。とテレビを消そう・・・と してしまった所に飛び込んできたニュース速報!^^
やってくれたな!と思わずにんまりしちゃいました。☆

by ゆうのすけ (2016-08-09 00:04) 

shout83

おはようござます、

イチロー、遂にやりましたね\(^o^)/
流石のイチローもちょっと足踏みしましたけど、その分喜びも一入じゃないでしょうか。

オリンピックが始まったので、日本では日本人選手の活躍のニュースが多いですけど、今日のスポーツ新聞はほとんどイチローが一面のようです。

MLBで3000本は日本人として誇りに思います(^o^)

by shout83 (2016-08-09 06:58) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございました。

> オリンピックの金メダルと3000本安打は、それぞれすごく、次元が違う話だとは、思いますが、今日は、先発があらかじめ発表されていたので、達成するだろうと思っていました。

スタメン出場すれば、少なくとも1本は打つだろうと思ってはいながらも、4-0とかいう日もありますので、内心祈るような気持ちでした。ご本人としては、できれば先のホームでの10連戦で決めたかったでしょうね。凄いプレッシャーだったことでしょう。


> 3000本安打は、メジャー30人目なので、そんなに、すごいと言う感じは、しませんが、すごいのは、メジャーで、日本にいた時より活躍する選手が少ない中、日本人で、メジャーに足跡を残せたこと。また16年で、達成したことです。

リンクを貼った記事にいろいろ書かれているので、私は改めて書きませんでしたが、MLBデビュー年齢や現在の年齢、所要年数なども考えると、年齢の旬の時に獲得する金メダルなどと比べも、遜色がないと言うか、むしろすごいなぁと思いました。あくまで私の個人的感想です。


> インタビューで、仰木監督に感謝と言っていましたので、仰木監督が一番の恩人なんでしょうね、、

私もそうなのだなと改めて実感しました。一番報告したい相手ではないでしょうかね。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

それではまた。
小がめら

by 小がめら (2016-08-09 12:21) 

小がめら

ゆうのすけさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> 今朝は なんだかどこも五輪ばっかり。。。とテレビを消そう・・・と してしまった所に飛び込んできたニュース速報!^^ やってくれたな!と思わずにんまりしちゃいました。☆

私も、日経電子版で五輪のニュースが幅を利かせてチョットなぁ...と思っていたところでした。3000本安打達成の瞬間は出勤していたのですが、ちょくちょくと経過を気にしていました。「右越え三塁打」の文字を見た時は嬉しかったです。

オリンピックも、男子体操団体が金メダルを獲る等、いい知らせが増えてくると、結果だけチェックの身も徐々に盛り上がってきました。

ありがとうございます。またいつでもお書き寄り下さい。

それではまた。
小がめら

by 小がめら (2016-08-09 12:27) 

小がめら

shout83さん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> イチロー、遂にやりましたね\(^o^)/ 流石のイチローもちょっと足踏みしましたけど、その分喜びも一入じゃないでしょうか。

6月までが結構いいペースだったので、7月中に楽勝達成かなと思っていたのですが、あと4本くらいからだいぶペースダウンしてしまったので、やはり精神的重圧は計り知れないものなのだなと思いました。


> オリンピックが始まったので、日本では日本人選手の活躍のニュースが多いですけど、今日のスポーツ新聞はほとんどイチローが一面のようです。

そうですか、嬉しいですね。イチロー選手の活躍の他に、オリンピック、更には天皇陛下のお気持ちなど、国民の関心の高いニュースが目白押しの1日だったのではないでしょうか。

> MLBで3000本は日本人として誇りに思います(^o^)

その通りですね。日米ともに文句の付けようがない大記録だと思います。できれば今季本塁打を含めてあと86本打って、数字だけでも“喝!”のオジサンを超えて欲しいです。

ありがとうございます。またいつでもお書き寄り下さい。

それではまた。

by 小がめら (2016-08-09 12:35) 

チューリップでございます。

こんにちわ、小がめらさん。。

本日(日本時間8月11日)、2安打で、
歴代29位になりましたね(^-^)
どこまで記録を伸ばすでしょうか。。

会見で、福本さんの3累打記録を越えてしまった事に、
「福本さんですからね~。ごめんなさいとしか言えません」っと、
少しお茶目に答えてました。
そして、仰木監督への感謝の言葉。。。
仰木監督も彼の3000本安打をしっかり見守っていらした事でしょう。

3000本達成したあと、イチロー選手から元中日の山本昌にTelが、
あったとの記事を見ました。
「50才まで現役で出来るでしょうか?」との話だったらしいです。

私達ファンとしては、イチロー選手をずーーっと!ずーーっと!
応援していきましょう。。。



by チューリップでございます。 (2016-08-11 15:54) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。

> 本日(日本時間8月11日)、2安打で、歴代29位になりましたね(^-^) どこまで記録を伸ばすでしょうか。。

はい、私もニュースサイトで見ました。出番が増えれば今季もまだまだ数字を伸ばせそうですね。できれば今期中にMLB 3086安打を達成して欲しいと、欲張りな期待しています。


> 会見で、福本さんの3累打記録を越えてしまった事に、「福本さんですからね~。ごめんなさいとしか言えません」っと、少しお茶目に答えてました。そして、仰木監督への感謝の言葉。。。 仰木監督も彼の3000本安打をしっかり見守っていらした事でしょう。

イチロー選手にとっては、福本選手はチームの偉大な大先輩でしょうから、本当に嬉しいと思います。「パンチとイチロー」のイチロー選手がこのような偉大な記録を打ち立て、恩人の仰木彬さんに対してもこんなに良い供養はないかと思います。


> 3000本達成したあと、イチロー選手から元中日の山本昌にTelが、
あったとの記事を見ました。「50才まで現役で出来るでしょうか?」との話だったらしいです。

イチロー選手にとって目標となるものがあれば、今のようにコツコツと身体を維持しつづけて、50歳くらいまでは十分やれるように思います。是非続けて欲しいと思います。


> 私達ファンとしては、イチロー選手をずーーっと!ずーーっと! 応援していきましょう。。。

そうですね。私もまだまだアメリカにいながらイチロー選手を応援したいなぁと思っています。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

それではまた。

by 小がめら (2016-08-12 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。