SSブログ

祝! 桜田淳子さん お誕生日 [桜田淳子]

2015年4月14日は桜田淳子さんの57回目のお誕生日です。淳子さんおめでとうございます。今日はご家族でお祝いでしょうか。

自分の誕生日とも近いということもあり、1975年以降毎年この日が来るたびに、淳子さんのお誕生日であることは意識してきました。6枚目のシングル「黄色いリボン」からのファンですから、もうかれこれ40年になります。

SJTM-D3-EP11-201.jpg

さて、淳子さんのお誕生日を記念しまして、「玉ねぎむいたら…」でお馴染みのチャランポラン人形を600名の方にプレゼント…というのは真っ赤な冗談ですが、右上の写真は当時のプレゼントのシーンからです。お誕生日とは全く関係はありません(笑)。 当時、第11話~第13話の予告編のあとに流れてました。応募しておけばよかったなぁ…。

淳子さんが23歳の時の番組ですから、もう34年前。今でもこの人形を持っている方っていらっしゃるのでしょうか? あったら貴重ですね。

「玉ねぎむいたら…」では淳子さんが小浪ちゃんを演じているわけですが、このプレゼント案内シーンだけは小浪ちゃんの姿をした素の淳子さんが楽しめるので大好きです。短いですが、写真と一緒に淳子さんの声もお楽しみください。


ドラマ紹介が第11話に到達しましたら、この短い予告編からも写真を何枚か紹介したいと思います。

それではまた。

小がめら(拝)

nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 22

チューリップでございます。。

こんにちわ、小がめらさん。。。


そして桜田淳子さんお誕生日おめでとうございまぁ~す。
桜の時期が、バースデー。。って桜田淳子さんにピッタリ!ですよね~。

で、この小浪ちゃん、目がキラキラしてて素敵ですね~。

600個もプレゼントしてたんですね、、、
私も当時、応募してみれば、よかったなぁ。。



by チューリップでございます。。 (2015-04-14 17:51) 

sjghd

こんばんは。

桜田淳子さん、誕生日おめでとうございます。
これからも応援していきますので、

自分も、淳子さんと誕生日近いです。

「わたしの青い鳥」で、好きになりましたが、
「黄色いリボン」の時からファンクラブに入りましたので、ある意味
小がめらさんと同じです。

当時は、このようなプレゼントの応募(テレビや雑誌)は、まったくしませんでした。もっと応募して良かったと思いますが、、、


by sjghd (2015-04-14 23:58) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。

桜田淳子さんのお誕生日が桜の季節であること、きっと偶然なのでしょうけど、とてもいいタイミングですよね。淳子さんには桜の花のような華やかさと美しさがありますし、ホントぴったりです。

この写真にプレゼントの淳子さん、小浪ちゃんを演じている時とは全く違ったキラキラさがあると思っています。歌は「ミスティ」の時だと思いますが、姿は小浪ちゃん、表情はミスティの淳子さんだと思っています。

このプレゼントの案内、わずか10秒程度ですが、私はとても好きなシーンです。

チャランポラン人形、チューリップさんも応募しなかったのですね。私もどうせ当選するわけないし…と思って応募しませんでした。


それではまた。

by 小がめら (2015-04-15 10:05) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

ご貴殿も淳子さんと近いお誕生日だったのですね。存じませんでした。淳子さんのファンには4月生まれの人が多いのでしょうか。

「私の青い鳥」がそこそこヒットしてそれで新人賞を受賞したことは認識してはいましたが、シングルレコードを購入したのは「黄色いリボン」が最初でした。ファンクラブまではとても考えが及びませんでした。今なら文句なく入会していたと思いますが、当時まだ小学生だったので…。

私の場合は、1992年~2013年まで、淳子ファンとしては20年程度のブランクがあります。でも、淳子さんの誕生日だけは意識から外れたことはありませんでした。

sjghdさんも、チャランポラン人形は応募しなかったのですね。ご貴殿のブログの常連さんでも、応募したという方はあまり聞きませんね。どのような方が応募なさったのでしょう。また、いまお持ちになっているのでしょう。チョット興味がありますね。

これからもよろしくお願いします。

それではまた。

by 小がめら (2015-04-15 10:14) 

KAZU

桜田淳子さん、

57歳のお誕生日おめでとうございました。

何時の時も全く変わることなく、淳子さんのお幸せを祈っております。

ホームページやメールの対応のため、1日遅いお祝いの言葉となりましたこと、お許し下さい。


小がめらさん、

チャランポラン人形プレゼントですね。

私は1000通以上の応募をしましたが、当たることはありませんでした。

淳子さんがお嫌いな人形でしたので、余り頑張ることは無かったです。

この当時は、入手可能な淳子さんグッズが最も多く出回った時期でもありましたし。

【桜田淳子記念館】開設をお楽しみに。

また、お邪魔させて頂きます。
by KAZU (2015-04-15 12:55) 

shout83

1日遅れになっていましましたが、桜田淳子さんの57回目のお誕生日おめでとうございます。
桜田淳子さんに出逢えたことを心から感謝いたします。
健康に気を付けていつまでもお元気にお暮らしください。
そしていつの日かお会いできる日が来ることを楽しみに待っています。


小がめらさん、こんにちは、

昨日は仕事が徹夜で、帰宅が今朝になってしまったので淳子さんへのお祝いの言葉がに1日遅れになってしまいました。
今日は徹夜明けで仕事は休みですけど、さすがに、この年になると徹夜は応えます(笑)
若いころは2日貫徹なんてこともありましたけどね・・・


小がめらさんは、「黄色いリボン」からなんですね。
私は、少し早くて「天使の初恋」からです。
ファンクラブも1年間ぐらいですが入っていました。
会員証が残っていないのが残念です。
その後、やはり1年間ぐらい入っていたピンク・レディーの会員証は残ってるんですけどね(笑)


私は淳子さんのレコードはシングル「夕暮れはラブ・ソング」までは全て買っていましたが、「玉ねぎむいたら…」の頃は、仕事や遊びでいっぱいいっぱいで淳子さんからは卒業していたのでドラマも観ていません。
(と言うか存在すら知らなかったです。)
なので当然チャランポラン人形自体知りませんでした。
数年前にDVDを手に入れてから知りました。
チャランポラン人形、本当に誰か持っていないですかね?
現物を見てみたいです。


そう言えばこの間、小がめらさんとお会いしてから1か月半ぐらい経つんですね。
次回、帰国された際にお互いに都合がつけば是非またお会いして、淳子さんの話題で盛り上がりたいですね。
by shout83 (2015-04-15 17:26) 

桜えび

昨日は桜田淳子さんの誕生日でしたね。
僕は他の所でも書きましたが、焼酎で乾杯しました。
淳子さんは意外に忘れてたりして?(笑)
旦那さんの方が覚えていそう・・・(*≧∀≦*)

「玉ねぎむいたら」は僕の地域では放送されていませんでしたが、
チャランポラン人形は友人の家で見た記憶があります。
当然チャランポラン人形なんて知りませんから、かわいいけどすぐ毛が
抜けそうだな・・・なんて思った覚えが・・・。
DVDBOXを買って見た時にその記憶が蘇った次第です(^^ゞ

4月生まれが多いんですかね。
誕生日に関しては、淳子さんと僕は月と日で2繋がりなんですよ。♡
by 桜えび (2015-04-15 21:16) 

チューリップでございます。。

またまたでございます。。

淳子さんのファンになったのは私は、いつからかしら? っと。。
当時、私はTULIP が大好きで。
武道館で日本歌謡大賞があって、淳子さんが新人賞受賞されたときに、
TULIP も新人賞ノミネートされてで出てました。
もちろんテレビで観ていた私は、淳子ちゃんとTULIP を応援してたんです。

で今現在、その淳子さんの歌唱シーンとTULIP が楽器を持たされず「心の旅」を唄うシーンしか、
残ってないみたいで、、、、

でもShout 83さんにお借りしたものに、新人賞発表の瞬間があって、
淳子さんのお隣に、なんとTULIP が座ってて。。
桜田淳子さん!と発表されたときに、TULIP のメンバーが、すっ!と横向いて、
淳子さんを見ていたんです。。。
とっても不思議な感じでした(当時、観ていたのを忘れてたから)

でもあの武道館、、TULIP のメンバーにとっては、、40年以上たった今でも、
1番嫌な仕事だったと、、、(これまた更に微妙ですけど、、)


小浪ちゃん、ドラマは観ていたのは覚えているんですが。。
自分の恋愛に忙しかった?頃でしょうか(笑)


でもね~、つくづく感じるのは、
今、この年になってこうして「桜田淳子」を語れて、楽しい時間を過ごせる、ってことは、
淳子さんに感謝感謝、でございます。。。












by チューリップでございます。。 (2015-04-16 08:31) 

小がめら

KAZUさん、こんにちは。

> 小がめらさん、チャランポラン人形プレゼントですね。私は1000通以上の応募をしましたが、当たることはありませんでした。淳子さんがお嫌いな人形でしたので、余り頑張ることは無かったです。

えっ? チャランポラン人形だけで1000通応募したのですか…? あまり頑張らなかったとしても、すごい数ですね。


> この当時は、入手可能な淳子さんグッズが最も多く出回った時期でもありましたし。

そうなんですか。私はそうしたことは全く知らずに、「玉ねぎむいたら…」や「はらぺこ同志」をただ楽しんでいただけでした。


> 【桜田淳子記念館】開設をお楽しみに。また、お邪魔させて頂きます

開設を楽しみにしております。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-16 10:38) 

小がめら

shout83さん、こんにちは。

> 小がめらさん、こんにちは、昨日は仕事が徹夜で、帰宅が今朝になってしまったので淳子さんへのお祝いの言葉がに1日遅れになってしまいました。今日は徹夜明けで仕事は休みですけど、さすがに、この年になると徹夜は応えます(笑) 若いころは2日貫徹なんてこともありましたけどね・・・

徹夜明けお疲れ様でした。お仕事大変そうですね。1日遅れでも、この記事にコメントをいただけたことを喜んでおります。若い頃と違って、徹夜等の無理をすると、調子が戻るのに時間がかかりますよね。


> 小がめらさんは、「黄色いリボン」からなんですね。私は、少し早くて「天使の初恋」からです。

初めて新曲として購入したシングル盤が「黄色いリボン」だったので、そこをファンとしてのスタート地点としています。shout83さんは私より1年前からなのですね。「天使の初恋」は立ち戻って買えた一番古いシングルとして持っていますが、不覚にもジャケットを紛失してしまったので盤しか残っていません。


> ファンクラブも1年間ぐらいですが入っていました。会員証が残っていないのが残念です。

それは残念ですね。残っていたら貴重なお宝ですね。でも30年も40年も先を見越して保存しておくってなかなかできない事ですよね。いろいろお持ちの方って本当にすごいと思います。


> その後、やはり1年間ぐらい入っていたピンク・レディーの会員証は残ってるんですけどね(笑)

ピンクレディーのファンクラブもすごい組織だったことでしょうね。私も最初の何曲かはピンクレディーは好きでしたが、キャンディーズの解散発表
あたりからキャンディーズが好きになって遡ったりもしてシングルを買い始め、先週はゴールデン★アイドルを入手しました。


> 私は淳子さんのレコードはシングル「夕暮れはラブ・ソング」までは全て買っていましたが、「玉ねぎむいたら…」の頃は、仕事や遊びでいっぱいいっぱいで淳子さんからは卒業していたのでドラマも観ていません。
(と言うか存在すら知らなかったです。)

31枚買い続けていらしたのですね。負けました。私は淳子さんの前半にわりと持ってないものがあって、後半は出るたびにすぐに買っていました。でも、私も「玉ねぎむいたら…」の頃は、歌は石川優子さんや岩崎宏美さんの方を熱心に応援していました。これまた先週、初めてヤフオクを利用しまして、前半のシングル盤21枚セットを購入しました(日本の自宅に届いたようです)。これで数枚を残して集まりました。でもプライベートで忙しくなると、芸能関係はどうしてもペースダウンしますよね。私も石川優子さんを卒業したのは似たような理由でした。


> なので当然チャランポラン人形自体知りませんでした。数年前にDVDを手に入れてから知りました。チャランポラン人形、本当に誰か持っていないですかね? 現物を見てみたいです。

ドラマを視ていないと、チャランポラン人形は知らないですよね。ドラマの中の「リーコが行く」のあとにいつも登場しますね。工房にも飾ってありますし。桜えびさんが書き込んでくださいましたが、ご覧になったことがあるそうです。残っていたらホント貴重ですね。なお、「玉ねぎむいたら…」のDVDは予告編もきちんと入っているのが嬉しいです。


> そう言えばこの間、小がめらさんとお会いしてから1か月半ぐらい経つんですね。次回、帰国された際にお互いに都合がつけば是非またお会いして、淳子さんの話題で盛り上がりたいですね。

そうですね、もう1ヶ月半、早いものです。前回の一時帰国の締めくくりのイベントでした。次の機会も是非またお願いします。とても楽しかったです。ワイン2本のお手伝いしますので(笑)


それではまたいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-16 11:29) 

小がめら

桜えびさん、こんにちは。

> 昨日は桜田淳子さんの誕生日でしたね。僕は他の所でも書きましたが、焼酎で乾杯しました。

乾杯なさいましたか。私は自宅でカレーライスで乾杯?しました。久し振りに美味しかったです。やはり4/14という日は格別ですね。


> 淳子さんは意外に忘れてたりして?(笑)
旦那さんの方が覚えていそう・・・(*≧∀≦*)

いくらなんでもお忘れではないでしょう(笑) 現役の頃は毎年大きなイベントやってたわけですし…。でもご主人様やお子さん達が何かプレゼントなど用意してくれていそうな気がします。


> 「玉ねぎむいたら」は僕の地域では放送されていませんでしたが、

私に言わせれば、あんなに面白いドラマが放送されていない地域があったとは…、と言いたいところですが、放送局の数や系列の都合で仕方なかったのでしょうね。好評で5話も延長されたとウィキに書かれていますが、その点は納得ですので。


> チャランポラン人形は友人の家で見た記憶があります。当然チャランポラン人形なんて知りませんから、かわいいけどすぐ毛が抜けそうだな・・・なんて思った覚えが・・・。DVDBOXを買って見た時にその記憶が蘇った次第です(^^ゞ

確かに毛が抜け易そうにも見えますね。でも、実物を見たというお話を聞いたのは、私は桜えびさんが初めてです。人形が残っていれば貴重ですが、桜えびさんも貴重な生き証人ですね(笑) でも、当時知らなかったのに、DVD BOXを視て良く思い出しましたね。


> 4月生まれが多いんですかね。

私のように4月生まれの淳子ファンは、淳子さんと同じ誕生月という意識が強く、アピールされる方が多いということではないかと想像します。あ~やっぱりあと2日早く生まれたかった…考えるほど悔し~です。


> 誕生日に関しては、淳子さんと僕は月と日で2繋がりなんですよ。♡

え…? どいういう意味ですか? ニブトンカチの私にはチョット難しいナゾかけですが。同じ誕生日なのですか??? こんどメールで教えてください (^^;)

お書き寄りありがとうございました。またいつでもどうぞ。

by 小がめら (2015-04-16 11:55) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。

> またまたでございます。。

何度でも大歓迎です。最近ちょくちょくお書き寄りいただき嬉しく存じます。


> 淳子さんのファンになったのは私は、いつからかしら? っと。。

結婚記念日とかと違って、明確に定義するのは意外と難しいですよね。


> 当時、私はTULIP が大好きで。武道館で日本歌謡大賞があって、淳子さんが新人賞受賞されたときに、TULIP も新人賞ノミネートされてで出てました。

TULIPと淳子さんは同期の桜田ったのですね。(ミスタイプではありません)


> もちろんテレビで観ていた私は、淳子ちゃんとTULIP を応援してたんです。

どちらが受賞しても心境は微妙だったのではないでしょうか。


> で今現在、その淳子さんの歌唱シーンとTULIP が楽器を持たされず「心の旅」を唄うシーンしか、残ってないみたいで、、、、

淳子さんの歌唱シーンが残っていて良かったと言っていいのでしょうか…。それとTULIPが楽器を“持たされず”に「心の旅」ですか…。


> でもShout 83さんにお借りしたものに、新人賞発表の瞬間があって、淳子さんのお隣に、なんとTULIP が座ってて。。 桜田淳子さん!と発表されたときに、TULIP のメンバーが、すっ!と横向いて、淳子さんを見ていたんです。。。 とっても不思議な感じでした(当時、観ていたのを忘れてたから)

貴重な映像をお借りできたのですね。「とっても不思議な感じ」というのが何となくわかる気がします。不思議でもあり複雑でもありというカンジもあったのではないでしょうか。


> でもあの武道館、、TULIP のメンバーにとっては、、40年以上たった今でも、1番嫌な仕事だったと、、、(これまた更に微妙ですけど、、)

確かに更に微妙なお話ですね。40年経ってもそういう嫌な仕事の記憶は消えないものなのですね。デビュー1年目であったとしても、それまでの活動やそれに裏打ちされたプライドのようなものもあったでしょうし。


> 小浪ちゃん、ドラマは観ていたのは覚えているんですが。。
自分の恋愛に忙しかった?頃でしょうか(笑)

ご自身の恋愛に忙しいというのもいいことだと思います。私がそうしたことに忙しくなったのは、「はらぺこ同志」の翌年くらいだったような…。だからそれ以降の淳子さんの出演作品を殆ど知らなかったんだ…と、いま気が付きました(笑)


> でもね~、つくづく感じるのは、今、この年になってこうして「桜田淳子」を語れて、楽しい時間を過ごせる、ってことは、淳子さんに感謝感謝、でございます。。。

全くその通りですね。私も50歳を過ぎて「桜田淳子回帰」するとは、3年前までは夢にも思っていませんでした。現役の岩崎宏美さんの応援と併せて、楽しみが2つあることも幸せに思っています。


それではまたいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-16 12:24) 

KAZU

小がめらさん、

チャランポラン人形は、淳子さんファンより石ノ森章太郎さんファンが持つべきものだと思います。

淳子さんは良い思い出はなくお嫌いでしたし、
この昭和56年は【サンポット】のポップやカタログ、
【ミスティー】の販促用マッチやプロモーションビデオ、
【中販連】の”のぼり”やパンチボール等、
他にも多くの注目すべきものが沢山ありました。


【はらぺこ同志】の翌年ですと昭和58年ですね。

昭和58年は、
舞台【大奥最後の日】から始まり、
ミュージカル【アニーよ銃をとれ】(再演)、
TBS【もちろん正解】、【外科医城戸修平】、
【鳥影の関】、【父と娘】【花咲く街で】【義母と小姑】
【眉月夜】発売など、
久し振りの舞台や多くのドラマ、司会にと充実された1年でした。

ご出演されたドラマは全て思い出深いドラマです。

また私は昭和62年、昭和60年に次いで多くの日々、淳子さんにお逢いすることが叶いました。

しかし、淳子さんには良い年とは言えない1年となってしましました。

またお邪魔させて頂きます。
by KAZU (2015-04-16 18:02) 

小がめら

KAZUさん、こんにちは。

> 小がめらさん、チャランポラン人形は、淳子さんファンより石ノ森章太郎さんファンが持つべきものだと思います。

確かにそういう考え方もありますね。


> 淳子さんは良い思い出はなくお嫌いでしたし、この昭和56年は【サンポット】のポップやカタログ、【ミスティー】の販促用マッチやプロモーションビデオ、【中販連】の”のぼり”やパンチボール等、他にも多くの注目すべきものが沢山ありました。

ミスティーのマッチは確かYさんとのご縁になった品でしたでしょうか(私の記憶違いでなければですが)。4/25はYさんとTさんにくれぐれもよろしくお伝えください。


> 【はらぺこ同志】の翌年ですと昭和58年ですね。昭和58年は、舞台【大奥最後の日】から始まり、ミュージカル【アニーよ銃をとれ】(再演)、TBS【もちろん正解】、【外科医城戸修平】、【鳥影の関】、【父と娘】【花咲く街で】【義母と小姑】【眉月夜】発売など、久し振りの舞台や多くのドラマ、司会にと充実された1年でした。ご出演されたドラマは全て思い出深いドラマです。

こうして伺うと、昭和58年は淳子さんが大活躍された年だったのですね。私は大学に入学して初めて親元を離れ(と言ってもさほど遠くはありませんが)、学生寮でワイワイやっていたような…。


> また私は昭和62年、昭和60年に次いで多くの日々、淳子さんにお逢いすることが叶いました。しかし、淳子さんには良い年とは言えない1年となってしましました。

詳しい事情は存じませんし詮索も致しませんが、淳子さんに何度もお目に掛かれたというだけで、いまの私にはとても素晴らしいお話に聞こえます。


> またお邪魔させて頂きます。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-17 11:14) 

チューリップでございます。。

再度、失礼いたします。。。

市販されてるドラマや映画のDVD は、たぶん淳子さんは見本版か?
何かで、お持ちだと。。
だとしたら、「玉ねぎむいたら」は、視聴率がよくて延長されたことやら、
きっと今の淳子さんでも、思い出深いドラマなんじゃないかしら~っと。

今現在になって、淳子さん自身がご自分のドラマを、
ご覧になられてるか?どうか?は、判りかねますけど。。

何事にも全力投球で、頑張っていらした淳子さんですから、
小がめらさんが添付してくださった「チャランポラン人形プレゼントします。」
の淳子さんのセリフも、
とっても、暖かく、小浪ちゃんってより、淳子さんって感じで、
凄くいいですよね~。。。。

もしかして、淳子さんもこのブログご覧になられていたら、
ぜーーったいに嬉しいはずです。。。

また小浪ちゃん、楽しみにしております。。









by チューリップでございます。。 (2015-04-17 12:38) 

KAZU

小がめらさん、

よく覚えていらっしゃいますね。

【ミスティー】のマッチはYさんよりMilkyさん経由で私の元へと来ました。
マッチの中身(しん棒)付きで。(*^▽^)/★*☆♪

私が販促グッズで所有しているマッチは【ミスティー】と【井関さなえ】だけです。
【井関さなえ】には卓上型ライターも存在しますが、きっと何時の日か。

Yさんは【かたぐるま】を全編お持ちでした。
私がこの16年で巡り会えた140人を超える淳子さんファンの仲間の中で、全編お持ちなのはYさん唯お一人です。

淳子さんが準主役で初めての連続ドラマですので、その内容と共に淳子さんにとりましても、とても思い出深い大切なドラマの一つです。

【淳子さんDVD計画】にて必ずや。

25日はハードスケジュールではありますが、集会の仲間達と思い出多き素敵な1日となるように行って参ります。

ご報告は掲示板にて。

また、お邪魔させて頂きます。
by KAZU (2015-04-17 15:49) 

KAZU

小がめらさん、

【玉ねぎむいたら・・・】は、【はらぺこ同志】と共に役柄も当時の淳子さんらしい、素敵な思い出深いドラマであることは間違いありません。

ただ、【玉ねぎむいたら・・・】の一部の内容を除けばのお話しです。

宏美さんファンのTさんが凄いところがそこにあります。

淳子さんファンでないのに、淳子さんのその当時の思いや感じられたことを、『宏美さんを見ていれば分かりますよ!』と言い当てられました。

真のファンとはその時々の周りの状況は勿論のこと、その友人の思いまで分かるのです。

25日にはその素晴らしい方々と、淳子さんのアイドル時代に限ってのお話しとはなりますが、様々な資料を拝見させて頂くと共に、様々なお話しをさせて頂いて参ります。

また、実は25日には、初対面ではありますが、やっとの思いで、とある凄い方ともお会いすることとなりました。

その結果のご報告は、メールかお電話かお会いした時にでも。

またまた、お邪魔させて頂きます。
by KAZU (2015-04-18 02:57) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。

> 再度、失礼いたします。。。

ようこそです。


> 市販されてるドラマや映画のDVD は、たぶん淳子さんは見本版か?何かで、お持ちだと。。 だとしたら、「玉ねぎむいたら」は、視聴率がよくて延長されたことやら、きっと今の淳子さんでも、思い出深いドラマなんじゃないかしら~っと。

連続ドラマで主演をなさった作品ですし、出演も多いです。きっとDVDはお持ちでしょうし、思い出深い作品のひとつかも知れませんね。理介と小浪の結婚で終わらず、そのあとの話も何回もあってとてもいいと思います。


> 今現在になって、淳子さん自身がご自分のドラマを、ご覧になられてるか?どうか?は、判りかねますけど。。

こればかりは想像はできても、正確なことは判らないですね。視たくても何だかんだと忙しくて視れないでいらっしゃるかも知れませんね。


> 何事にも全力投球で、頑張っていらした淳子さんですから、小がめらさんが添付してくださった「チャランポラン人形プレゼントします。」の淳子さんのセリフも、とっても、暖かく、小浪ちゃんってより、淳子さんって感じで、凄くいいですよね~。。。。

このプレゼント紹介シーン、服装と髪形は小浪ちゃんですが、表情も話し方も淳子さんそのままっていうカンジで、ホント大好きです。


> もしかして、淳子さんもこのブログご覧になられていたら、ぜーーったいに嬉しいはずです。。。

ご覧になって戴けたならこんな嬉しいことはありませんね。そして喜んでいただけたなら、なお幸いです。


> また小浪ちゃん、楽しみにしております。。

何だかんだ忙しくて、なかなか撮影に取り掛かれずに苦戦中です。スミマセン。短い記事を書く時間はあるのですが… (^^;)


それではまた。

by 小がめら (2015-04-19 04:55) 

小がめら

KAZUさん、こんにちは。

> よく覚えていらっしゃいますね。【ミスティー】のマッチはYさんよりMilkyさん経由で私の元へと来ました。マッチの中身(しん棒)付きで。(*^▽^)/★*☆♪

10/11の国際フォーラムで伺ったお話を覚えておりました。


> 私が販促グッズで所有しているマッチは【ミスティー】と【井関さなえ】だけです。【井関さなえ】には卓上型ライターも存在しますが、きっと何時の日か。

それだけお持ちなら凄いと思います。ライターも手に入るといいですね。


> Yさんは【かたぐるま】を全編お持ちでした。私がこの16年で巡り会えた140人を超える淳子さんファンの仲間の中で、全編お持ちなのはYさん唯お一人です。淳子さんが準主役で初めての連続ドラマですので、その内容と共に淳子さんにとりましても、とても思い出深い大切なドラマの一つです。【淳子さんDVD計画】にて必ずや。

Yさん凄い方ですね。淳子さんにとっても生涯忘れられない方ではないかと拝察します。見せて戴いた日誌には本当に驚きましたし、それが淳子さんの肉筆を拝見した初めてでした。「かたぐるま」、いつか拝見したい作品です。


> 25日はハードスケジュールではありますが、集会の仲間達と思い出多き素敵な1日となるように行って参ります。ご報告は掲示板にて。また、お邪魔させて頂きます。

結果を楽しみにしております。それではまたいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-19 05:08) 

小がめら

KAZUさん、こんにちは。

> 【玉ねぎむいたら・・・】は、【はらぺこ同志】と共に役柄も当時の淳子さんらしい、素敵な思い出深いドラマであることは間違いありません。

私もそう思います。配役もストーリーも素晴らしい作品だと思っています。


> ただ、【玉ねぎむいたら・・・】の一部の内容を除けばのお話しです。

人それぞれ感じ方はいろいろだと思いますので…。


> 宏美さんファンのTさんが凄いところがそこにあります。淳子さんファンでないのに、淳子さんのその当時の思いや感じられたことを、『宏美さんを見ていれば分かりますよ!』と言い当てられました。

10/11に確かにそのようにおっしゃってましたね。私も覚えております。握手会でTさんと握手する際の宏美さん、とても嬉しそうだったのも覚えています。


> 真のファンとはその時々の周りの状況は勿論のこと、その友人の思いまで分かるのです。

私には真のファンの何たるかは判らないので、この点についてのコメントは控えさせて戴きます。スミマセン。


> 25日にはその素晴らしい方々と、淳子さんのアイドル時代に限ってのお話しとはなりますが、様々な資料を拝見させて頂くと共に、様々なお話しをさせて頂いて参ります。

是非楽しんできてください。TさんYさんにくれぐれもよろしくお伝えください。私も25日のブルーノート東京のイベントは行けなくて残念です。


> また、実は25日には、初対面ではありますが、やっとの思いで、とある凄い方ともお会いすることとなりました。その結果のご報告は、メールかお電話かお会いした時にでも。

具体的なことがわからないので何と反応して良いのか分かりませんが、KAZUさんにとってハッピーなことであれば何よりです。


> またまた、お邪魔させて頂きます。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-19 05:38) 

KAZU

小がめらさん、

【玉ねぎむいたら・・・】のある一部の内容とは、
その当時から分かっていたとは言え、
誠に淳子さんらしい思いであったと、
平成25年11月26日【ファン感謝day】にて改めて淳子さんよりお話しを頂きました。

次コーナーには、明日以降お邪魔させて、頂きます。
by KAZU (2015-04-22 01:54) 

小がめら

KAZUさん、こんにちは。

> 【玉ねぎむいたら・・・】のある一部の内容とは、その当時から分かっていたとは言え、誠に淳子さんらしい思いであったと、平成25年11月26日【ファン感謝day】にて改めて淳子さんよりお話しを頂きました。

いまもってご指摘の意図等がはっきりと理解できないでいるようで申し訳ございません。次記事に戴いた書き込みで、後日メールをいただけるとのことなので、この件に関するネット上でのやりとりは控えさせていただきますね。


それではよろしくお願いいたします。

by 小がめら (2015-04-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。