SSブログ

祝! 岩崎宏美さんデビュー40年 【その1】 [岩崎宏美]

Hirorin New Years Caed 2015.jpg2015年4月25日は岩崎宏美さんのデビュー満40年の記念日。いろいろな記念イベントや記念CDの発売も予定されています。

詳しくはオフィシャルサイトに掲載されています。宏美さんのファンの方ならば皆さん既にご承知の事ばかりではありますが、ファンという程ではないけどちょっと興味がある…という方は、以下のリンクを訪問してみていただければ幸いです。 (※ 4/16追記) NYライブ観覧ツアーの詳細が、オフィシャルサイトにアップされました。

http://www.hiroring.com/

(1) 右の写真は、ファンクラブから送られてきた2015年の年賀状です。昨年秋の東京国際フォーラムでのコンサートを久しぶりに拝見して以降、初加入させていただきました。もっと早くに紹介したかったのですが、オハイオに持ち帰ったのが3月になってしまいました。それにしても、宏美さんは年々お美しくなるような気がします。

オフィシャルサイトでは、以下のバナーで詳細が見れるようになっています。ここに貼り付けたのはただの画像で、これをクリックしてもリンクにはなっていませんのであしからずご了承ください。

(2) 4/25 スペシャルライブ @ブルーノート東京
sign tokyo blue note.jpg

(3) 約11ヶ月振り、67枚目のニューシングルです。(両A面をカウントすると71曲目くらいでしょうか)
sign hikarinokiseki.jpg

(4) 2007年の「PRAHA」以来の4枚目のセルフカバーアルバムです。どんなアレンジになっているか楽しみです。以下の新聞記事(6)にも収録予定曲が掲載されています。
sign my songs.jpg
因みに私はセルフカバーでは1999年に発売された筒美京平さんの作品集「Never Again~許さない」が一番のお気に入りです。

(5) まだ詳細未定のようですが、8/06にはニューヨークでの公演が計画されているそうです。運良く日本に出張で一時帰国している時、2/24のサンスポに記事が掲載されたので購入しました(新聞をクリックすると別ウィンドーで拡大されます)。

Hirorin 2015-02-24 SP11.jpg

(6) 新聞記事(続き)
Hirorin 2015-02-24 SP21.jpg

宏美さんと大江千里さんが仲良しで、大江さんがニューヨークに在住なのは、2013年6月に発売されたオリジナルアルバム「LOVE」の初回限定盤の特典DISCのコメントでも語られていますが、大江さんのピアノソロ伴奏だけでのライブとは宏美さんらしい企画だなと思いました。

クリーブランドからニューヨークまでは800km程ありますが、車で行ける距離なので、チケットが入手出来たら2泊3日で旅程を組んで、私はこちらでのお祝いを目指したいと思います。

それではまた。

小がめら(拝)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

KAZU

小がめらさん、

ニューヨークの会場まで800kmですか。

やはり日本とは桁違いですね。

コンサートチケットを入手できることを願っております。

大江さんとは10年以上前から交流がありますね。

八神純子さんは今でもニューヨークにいらっしゃるのでしょうか。

八神さんと言えば、【ネバーランドの男の子】【チーター】にて、淳子さんはお世話になりました。

昭和56年と昭和60年、とても思い出深い共演です。
by KAZU (2015-04-15 12:16) 

小がめら

KAZUさん、こんにちは。

800kmというと、東京から青森までコンサートを観に行くようか感じですが、こちらの道路事情だとNY市内やその近郊を除けば、運転はさほど苦ではありません。

飛行機で行っても、クリーブランド空港まで行って、待ち時間や、NY現地での移動なども考えると、直行便を使ったとしても5時間は掛かりますので、乗り慣れた自家用車を8時間運転する方が楽です。車内で好きな歌も聴けますし。


今日、NYコンサートツアーの情報がオフィシャルサイトに掲載されましたね。日本からのツアーの案内だけなので、この情報はわたしには不適。コンリアルアートに現地参加方法の問い合わせメールを出しました。お返事が来ると良いのですが…。


大江千里さんとはそんな前からのお付き合いなのですね。存じませんでした。情報ありがとうございます。

八神純子さんの近況は、すみません全く存じません。私が石川優子さんのファンクラブの会員だった頃に、活動休止されて海外に行かれたような気がする…そのくらいの認識です。でも、宏美さんとユニットを組んで歌った「ピンクと呪文」のCDは持ってます。


それではまたいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-04-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。