SSブログ

【感動! 桜田淳子 その3】 「死の声が聞こえる」 より (2) 憂い顔+笑顔の淳子さん [桜田淳子]

桜田淳子さん主演の短編ドラマ「本当にあった怖い話 『死の声が聞こえる』」から、憂い顔の淳子さんの表情とミニスカート姿を以前の記事で紹介しました。
http://willo-tama-ohio1.blog.so-net.ne.jp/2014-12-22

一部の読者の方がまだご覧になっていなかったため、続編の記事を保留しておりましたが、視終えたとのサインをいただきましたので(それからだいぶ日にちが経ってしまいましたが)、その他の淳子さんの表情を紹介したいと思います。訪問者の皆様は、過去にご覧になられている方ばかりかと思いますので、懐かしんでいただければ幸いです。

ところで、ここには48枚の写真が掲載されていますが、1枚だけ前回の記事でも使用した写真があります。何番だかわかるでしょうか?

(01) 桜田淳子さん演じる主人公の島田圭子
SJDR-SKK01-EP01-000.JPG

(02)
SJDR-SKK01-EP01-001.JPG

(03)
SJDR-SKK01-EP01-002.JPG

(04) 上司に見舞いを頼まれ病院に来る圭子だが…
SJDR-SKK01-EP01-014.JPG

(05) やっぱり聞こえてしまう。死にそうな人とその周囲の人の心の声が。
SJDR-SKK01-EP01-016.JPG

(06) たまらず病院から走り出る圭子。 [それにしてもお綺麗な足です]
SJDR-SKK01-EP01-017.JPG

(07)
SJDR-SKK01-EP01-019.JPG

(08) 病院から走り去る。 [背景のバスの乗客もエキストラさんなのでしょうかね?]
SJDR-SKK01-EP01-020.JPG

(09) [夕食の支度をする姿、いいですねぇ…]
SJDR-SKK01-EP01-021.JPG

(10) [食事している姿もお美しい…]
SJDR-SKK01-EP01-023.JPG

(11)
SJDR-SKK01-EP01-024.JPG

(12) また聞こえてきた?
SJDR-SKK01-EP01-025.JPG

(13) その声の主は隣人の藤堂牧子だった。
SJDR-SKK01-EP01-027.JPG

(14) 牧子の体の具合を心配する圭子。
SJDR-SKK01-EP01-031.JPG

(15)
SJDR-SKK01-EP01-034.JPG

(16) 本当のことが言えず、笑顔を見せる圭子だが。
SJDR-SKK01-EP01-035.JPG

(17) 牧子の兄、進を探しに行く圭子。
SJDR-SKK01-EP01-038.JPG

(18) 牧子のそばにいてあげて欲しいと懇願する圭子だが…。
SJDR-SKK01-EP01-041.JPG

(19) 帰宅した圭子は牧子に呼び止められ部屋に。
SJDR-SKK01-EP01-049.JPG

(20) 不審がる牧子に笑顔を見せる圭子。
SJDR-SKK01-EP01-051.JPG

(21)
SJDR-SKK01-EP01-052.JPG

(22) 牧子がもう死んでしまうことがわかっている圭子。
SJDR-SKK01-EP01-059.JPG

(23) 牧子の心の声が聞こえる…。
SJDR-SKK01-EP01-060.JPG

(24) 自分が死ぬのは圭子のせいと誤解する牧子の声が…。
SJDR-SKK01-EP01-063.JPG

(25)
SJDR-SKK01-EP01-064.JPG

(26) 圭子を殺せば自分は助かると…。
SJDR-SKK01-EP01-066.JPG

(27) 牧子の最期を知る圭子。
SJDR-SKK01-EP01-069.JPG

(28) 牧子の兄、進が圭子に会いに来る。
SJDR-SKK01-EP01-075.JPG

(29)
SJDR-SKK01-EP01-076.JPG

(30)
SJDR-SKK01-EP01-079.JPG

(31)
SJDR-SKK01-EP01-080.JPG

(32)
SJDR-SKK01-EP01-086.JPG

(33) 牧子の話をして進を励ます圭子。
SJDR-SKK01-EP01-089.JPG

(34)
SJDR-SKK01-EP01-093.JPG

(35)
SJDR-SKK01-EP01-094.JPG

(36) 公園で苦しむ老人を介抱する若い男の心の声が聞こえてしまう。
SJDR-SKK01-EP01-099.JPG

(37)
SJDR-SKK01-EP01-102.JPG

(38)
SJDR-SKK01-EP01-103.JPG

(39)
SJDR-SKK01-EP01-104.JPG

(40) 牧子の不倫相手に復讐するという進を思いとどまらせた圭子。
SJDR-SKK01-EP01-114.JPG

(41) 自分の能力をポジティブに受け入れ始める。
SJDR-SKK01-EP01-115.JPG

(42)
SJDR-SKK01-EP01-116.JPG

(43)
SJDR-SKK01-EP01-117.JPG

(44) 自ら笑顔で再度病院に見舞いに訪れる圭子。
SJDR-SKK01-EP01-119.JPG

(45) 上司に病院アレルギーじゃなかったのかと言われるが。
SJDR-SKK01-EP01-120.JPG

(46) [このドラマで一番の笑顔ではないでしょうか]
SJDR-SKK01-EP01-123.JPG

(47)
SJDR-SKK01-EP01-124.JPG

(48) [このカットのスチールでストーリーは終わります]
SJDR-SKK01-EP01-125.JPG

やはり桜田淳子さんは笑顔がいいですね。


それではまた。
小がめら(拝)

※ 「玉ねぎむいたら…」(第10話)は、3月中旬または4月上旬に作成の見込みです。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

チューリップでございます。。

こんにちわ、小がめらさん。。。

わぁ~、いいですね。。。淳子さん。。
(10)(11)のお食事シーン、ご飯をとても美しく召し上がってるのが、
凄くいいですよね。。。。。

前のと、同じ写真、、、わかりませんでした。

Shout 83さんにお借りして、やっと観れました。
私としては、、内藤さんと何か?発展するといいなぁ~なんて。
でも、この番組では、そんなことにはならないんでしょうけど(笑)

日本に帰国されるんですね~。。。。。
ではでは。。。。。。。






by チューリップでございます。。 (2015-02-15 19:49) 

sjghd

こんばんは。

『死の声が聞こえる』は、最近、DVDを買い、持っていますが、みていません。将来、みるか、未定です。

やはり、少し恐そうですね、、

水色のジャケット、春らしくいいですね、、

日本に帰国されるんですね~。。。
ではでは。
by sjghd (2015-02-15 21:22) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。早速のご訪問ありがとうございます。

チューリップさんが淳子さんのお食事シーンがお好きなのは、「玉ねぎむいたら…」の記事で伺っていたので撮影しておいたのです。

同じ写真は、前回記事の(17)と今回記事の(43)です。

このドラマでは、(40)~(43)まで何秒かの間に表情が変わるところが、淳子さんならではの顔の演技のひとつかなと思っております。

「本当にあった怖い話」というテーマでなければ、内藤さん演じる進との仲に進展があっても良かったですよね。それはそれでチョット妬けますが…。

それではまたいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-02-16 04:35) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速のご訪問ありがとうございます。

私の把握している読者の皆様の中で、sjghdさんはご覧になっていない(今後もご覧のご予定はない)ということは、前回記事のコメントで承知しております。なので、この記事で淳子さんの表情などを知っていただければ大変幸いです。

水色のジャケットが、これまた似合ってますよね。何度も書きますが、本当に何をお召しになってもさまになる方です。

そうなのです。2/18成田着で出張することになりました。日本には10日ほど滞在します。ちょっとお伝えしたいこともあるので、別途メールさせていただきます。

それではまたいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-02-16 04:47) 

山チャン

淳子さんのこの時代は松原千恵子と雰囲気がダブって見えますね(^o^)
どちらも気品溢れる…画面に写るだけで浮いてしまうような女優だったと思って居ます。

私生活であの様な品格の方とは未だに会った事は有りませんから、
矢張りもっと数多くの映画やドラマを観てみたかったですね。
空白の時間がとても残念です(>_<)
by 山チャン (2015-03-05 23:25) 

小がめら

山チャンさん、ようこそお越しくださいました。コメントもありがとうございます。確か初めていただきますね。

松原千恵子さんと雰囲気ダブりますか? そういう目で見たことはなかったですが、この番組では憂いの表情が多いので、言われてみるとそんな気もしてきました。気品溢れるという表現も当たってますね。

仰る通り、淳子さんのような品格の方は日本広しと云えどなかなか身近にはいないでしょうね。敦賀その他でご近所付き合いされた方々が何とも羨ましい…限りです。

私も、「お引越し」以降の淳子さんの演技観てみたかったです。出産から子育て期間中はやはり休業されたかもしれませんが、子育てがひと段落してからでも良いので拝見したかったと思っています。

それに、アルバム「My Dear」や「ナチュラリー」を聴くたびに、年に1枚、いや2~3年に1枚でもいいから(カバーでもいいので)、アルバムも出して欲しかったなぁ…と思ってしまいます。

空白の時間…、Thanks40で復活した身が言うのも何ですが、同感です。

ありがとうございました。またおいつでも書き寄り下さい。

by 小がめら (2015-03-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。