SSブログ

【顔の演技を楽しむ その9 中編】 ドラマ「玉ねぎむいたら…」 第9話から [桜田淳子]

桜田淳子さん主演のドラマ「玉ねぎむいたら…」のDVDから、私が淳子さんの表情が楽しめると思えるシーンをピックアップして紹介しています。興味を持っていただけたら是非市販のDVDでシーン全体をお楽しみください。(記事内容は当方都合で随時修正・削除する場合があります)

「玉ねぎむいたら…」 第9話 小浪がお見合い!? 【中編】

【中編】は、小浪ちゃんがお見合いを決心するまでです。

【9】 小浪の縁談を知った三郎。そうとはまだ知らない小浪に、器を下げながら話しかける。
(61) (三郎) 小浪さん、結婚する気ある? 「結婚?」
SJTM-D3-EP09-061.JPG

(62) 「さぶちゃんと?」
SJTM-D3-EP09-062.JPG

(63) 「あー、縁談?」
SJTM-D3-EP09-063.JPG

(64) (三郎) どんな人が好み? 「そうねぇ、大きくて男っぽい人」 (三郎) じゃぁ、あいつはダメだな。
SJTM-D3-EP09-064.JPG

(65) 「あいつって? 誰か紹介してくれるの?」
SJTM-D3-EP09-065.JPG

(66) 「な~んだ、がっかり。せっかくお見合いでもさせてくれるのかと思ったのにさ…」
SJTM-D3-EP09-066.JPG

(67) 「冗談よ。まだ若いんだもん、結婚なんてまっぴらよ」
SJTM-D3-EP09-067.JPG

(68) (理介) おい一久、続きやろう。
SJTM-D3-EP09-068.JPG

(69) (理介) さぶ、終わったらさっさと帰れよ。 [ここから(76)までは小浪ちゃんのグローブを視る目線やしぐさが面白くて連続で載せてみました]
SJTM-D3-EP09-069.JPG

(70) 「バイバイ」
SJTM-D3-EP09-070.JPG

(71) (理介) あいつ生意気になったと思わないか?
SJTM-D3-EP09-071.JPG

(72) (理介) 一久オマエもだよ…(と一久の顔にパンチ、小浪ビックリ)
SJTM-D3-EP09-072.JPG

(73) あらま、なぐっちゃったの? というしぐさの小浪
SJTM-D3-EP09-073.JPG

(74) (理介) そんなものはおさんどんに頼めばいいんだよ。そのためにおさんどん雇うんだよ。
SJTM-D3-EP09-074.JPG

(75) (理介) 来い、続きだ。
SJTM-D3-EP09-075.JPG

(76) (一久) ありゃ、小姑だね。
SJTM-D3-EP09-076.JPG

(77) (一久) 明日の朝飯、子供たちパンがいいって。 「あ、そう」
SJTM-D3-EP09-077.JPG

【10】 再び料理教室。片付けの際に…。
(78) 用事があると言って片付けを逃げようとする主婦3人の言い訳を聞く小浪。
SJTM-D3-EP09-078.JPG

(79) (主婦たち) お願いね~…。
SJTM-D3-EP09-079.JPG

(80) 「勝手にすれば~」
SJTM-D3-EP09-080.JPG

(81) 「あったまくんな~、どうしてあたしばっかり…」
SJTM-D3-EP09-081.JPG

(82) タキの息子忠彦現る。 「あれ? あんた誰?」
SJTM-D3-EP09-082.JPG

(83) 「あ~、奥さん迎えに来たんでしょ?」
SJTM-D3-EP09-083.JPG
(84) …
SJTM-D3-EP09-084.JPG

(85) 「かわいそうだねぇ…、ひどい奥さん持っちゃって」
SJTM-D3-EP09-085.JPG

(86) 「見てよこれ~。みんな人に押し付けてさ…」
SJTM-D3-EP09-086.JPG

(87) 「料理なんか下手くそなんだよ。でも要領ばっかし良くてさ~」
SJTM-D3-EP09-087.JPG

(88) 「どの人があんたの奥さんか知らないけど、今のうちにさっさと別れて良く働くいい人見つけるんだね」
SJTM-D3-EP09-088.JPG

(89) (忠彦) あなたみたいな? 「そう…」
SJTM-D3-EP09-089.JPG

(90) 「へっ?」
SJTM-D3-EP09-090.JPG

(91) 馴れた手つきの忠彦を見て。 「いつもやらされてるんだ、かわいそう…」
SJTM-D3-EP09-091.JPG
(92) …
SJTM-D3-EP09-092.JPG

【11】 帰宅すると、母隆代が来ているという。
(93) (一久) お母さん来てるよ。 「お母ちゃん?」
SJTM-D3-EP09-093.JPG

(94) (理介) おまえまた何かやらかしたんだろう。
SJTM-D3-EP09-094.JPG

(95) 「???」
SJTM-D3-EP09-095.JPG

(96) 「ん~、別に…」
SJTM-D3-EP09-096.JPG

(97) (理介) かなり慌ててたぞ。 「な~んだろ?」
SJTM-D3-EP09-097.JPG

(98) (隆代) 小浪、一大事だよ。
SJTM-D3-EP09-098.JPG

(99) (輝利) お嫁さんになるんだって。 「誰が?」
SJTM-D3-EP09-099.JPG

(100) (隆代) 縁談だよ。お料理学校の息子さんだって。 「え~っ?」
SJTM-D3-EP09-100.JPG

(101) (隆代) おまえお料理学校の院長先生に気に入られたんだって?
「うん、親切にはしてもらってるけど…」
SJTM-D3-EP09-101.JPG

(102) 「先生、あたし結婚する気なんてまだ全然ありません」
SJTM-D3-EP09-102.JPG

(103) (鶴郎) 早くいいところに片付いて、おっかさんを安心させてあげなさい。 「そんな~…」
SJTM-D3-EP09-103.JPG

(104) 「ちょっと、せっかちねぇ。私まだお見合いするとも何とも言ってないじゃないの!」
SJTM-D3-EP09-104.JPG
(105) …
SJTM-D3-EP09-105.JPG

(106) 「私は気が進まないんだけど、先生やお母ちゃんがしろしろっていうから困っちゃうんだよね」
SJTM-D3-EP09-106.JPG

(107) (蝶子) なにも困ることないんじゃない? そういうもの好きがいるんだから、ありがたいと思わなくちゃ。ねぇ理介?
SJTM-D3-EP09-107.JPG

【12】 理介にももらってもらえと言われ、ぶりぶり起こりながら買い物に出た小浪だが…。
(108) 隆代に電話する小浪。 (隆代) みあいする? 「あったま来たから」
SJTM-D3-EP09-108.JPG

(109) (隆代)ゆっくり考えて…。 「もう考えたから、じゃあね」
SJTM-D3-EP09-109.JPG

(110) 「金持ちになってギャフンと言わせてやるんだから」
SJTM-D3-EP09-110.JPG

(111) (一久) 小浪ちゃん、本当にお見合い行くの?
SJTM-D3-EP09-111.JPG

(112) 「心ウキウキ。やっぱり楽しいもんね」
SJTM-D3-EP09-112.JPG

(113) 「大金持ちの奥さんになったら、理介さんと二人ガードマンにしてやってもいいわよ…」
SJTM-D3-EP09-113.JPG

(114) 上品ぶった声で 「行って参ります…」
SJTM-D3-EP09-114.JPG

(115) (輝利) お姉ちゃん本当にお嫁に行くの?
SJTM-D3-EP09-115.JPG

(116) 「本当にお見合いしてみて、その人がいい人だったらいっちゃうかも…」
SJTM-D3-EP09-116.JPG


【中編】の寸評は後日。


小がめら(拝)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

KAZU

小がめらさん、

【画像の部屋】へのリクエストをd(⌒ー⌒)!

桜えびさんもそうですが、
リクエストにより、《Pointカード》満了時のプレゼントのリクエストにもなるので助かります。

プレゼント出来ないものもありますが、以前の集会の参加記念品やビンゴゲーム大会用に同じ物を沢山購入していますので、大方大丈夫です。

【玉ねぎむいたら・・・】
有難うございます。

様々な思いが過る1年でした。

また、後編にて。
by KAZU (2015-01-04 23:41) 

小がめら

KAZUさん、こんばんは。

グリコのポートレート(両面見開きのやつ)、確か裏面が2000年くらいまでのカレンダーになっていましたよね? どこへやってしまったのやらですが、せめてカレンダーの有効期間内だけでも大切に取っておけば、きっと今でも手元にあったと思うのです。あの淳子さん(特に黄色いバックの方)がとても好きでした。子供の頃は、長期保存するという発想もなく、そうしたものの後々の価値など全く考えていなかったんですねぇ…。

これからもご無理のない範囲でお書き寄り下さい。

それではまた。


by 小がめら (2015-01-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。