SSブログ

違和感のあるような、ないような…その2 [小がめらの西方見聞録]

OTH-2017-0814-01.JPG
お久しぶりでございます。引き続きいろいろ忙しく?なかなか更新できませんでした。が、帰国後2回目の更新がまたアメリカからになってしまいました。

今日(8/14)から12日ほどの予定でアメリカに来ています。現在乗り継ぎのデトロイト空港です。往路をビジネスクラスへのアップグレードのリクエストを出しておいたところ、今日の搭乗手続きの際にOKが出てたので、変更してもらいました。

もちろんタダではありません。今回は元になるチケットのクラスが、アップグレード可能なクラスで最も低いClass Kだったので、60,000マイルを支払いました。デルタコンフォートのClass Wからだと30,000マイルで済みます。マイルの価値を考えると、ビジネスクラスへアップグレードを望む場合は、ベースをClass W以上で購入するのが得策のようです。

そんなわけで、デトロイト空港内のデルタ航空のラウンジにいます。今日は予定通りの乗り継ぎで、接続時間もさほど長くはないので、今日の記事更新は間もなく終わります。

旅の予定は、8/15-16がクリーブランドでお仕事の打ち合わせ(ここのホテル代のみ会社負担)、このあと休暇です。勤続30年のリフレッシュ休暇が5日間(+お小遣い少々)が付与されるため、それを使っての旅行です。

8/17にはコロラド州デンバーに移動し、7日間にわたりワイオミング州~アイダホ州の辺りをレンタカーで走り回る予定です。8/21の皆既日食は、アイダホ州の首都ボイシの北100km当たりの場所で観ようと思っています。

昨年末のカリフォルニアドライブのように、毎日記事更新できるかどうかわかりませんが、書ける日は更新したいと思います。

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

sjghd

こんばんは。

リフレッシュ休暇とお小遣いいいですね。
内の会社には、そのような休暇やそのような慰労金は、ありません。
(経費削減ばかりです。)

アメリカに赴任していて、休暇は、またアメリカなんて、、、
アメリカが、よっぽど好きなようですが、、、
他の国は、選択肢になかったのでしょうか?


皆既日食は、天気が良いことを、祈っています。
by sjghd (2017-08-15 22:52) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> リフレッシュ休暇とお小遣いいいですね。内の会社には、そのような休暇やそのような慰労金は、ありません。(経費削減ばかりです。)

お小遣いと言っても飛行機代くらいにしかなりませんが、堂々と連続で休める良い機会ではあります。会社が儲からない年でも、辛うじてこの仕組みだけは廃止にならずに続いています。


>アメリカに赴任していて、休暇は、またアメリカなんて、、、 アメリカが、よっぽど好きなようですが、、、 他の国は、選択肢になかったのでしょうか?

元々米国赴任が続いていれば、オハイオから国内旅行で観に行こうと思ってはいました。リフ休だけで考えれば、まだ行ったことがない南半球(オーストラリアやニュージーランドなど)も魅力的ではありました。しかし、今回は米国の未訪問州を踏むという目的にも合致するので、それなりに新鮮さはあります。


> 皆既日食は、天気が良いことを、祈っています。

ありがとうございます。米国本土のどこで日食を見るかは出発直前まで結構迷い、とりあえず西にも東にも移動できるという点でコロラド州デンバーに降り立つことにしてフライトを抑えました。天気の傾向を見て今はオレゴン州とアイダホ州の州境辺りで観ることに決めているので、あとはその前後の走行経路と5泊分の宿泊地を決めるだけです。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

小がめら

by 小がめら (2017-08-16 11:29) 

チューリップでございます。

こんにちは、小がめらさん。。。

米国出張&ご旅行中でございますね~。。
そちらのお天気というか、暑さとかはどうなのでしょうか?


皆既日食、見られたら、レポしてくださいね~。。。
日本では見られないんですものね。



by チューリップでございます。 (2017-08-16 20:02) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。早速のお書き寄り有難うございます。

> 米国出張&ご旅行中でございますね~。。 そちらのお天気というか、暑さとかはどうなのでしょうか?

先刻仕事の打合せが全て終了し、これから後輩駐在員の車を借りて、ちょいと買い物に行くところです。天気はすっきり快晴で、陽射しは暑いくらいですが、風は乾燥してひんやりして気持ちがいいです。日本には帰りたくないです(笑)


> 皆既日食、見られたら、レポしてくださいね~。。。 日本では見られないんですものね。私の予定スポットでは、皆既の継続時間は2分10秒だそうです。

昨日、全てのドライブルートと宿を固めました。晴れること祈りたいと思います。

昨年末のカリフォルニアドライブでは、毎日平均1000km走らなければならなかったのですが、今回は7日間で5000kmと、1日平均300km程少なく済んでいるので、ホテルでレポートできるのではないかなぁ…と予想はしています。とは言え、車両はり慣れた自家用車ではありませんし、どんなハプニングが有るかわかりませんので、油断は出来ません。


有難うございました。またいつでもお書き寄りください。

小がめら

by 小がめら (2017-08-17 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。