SSブログ

2017 北米の夏時間開始 [その他補足]

03月12日より北米は夏時間が始まりました。急に陽が長くなり初日は何となく得した錯覚に陥りますが、1時間預金をする(今日は1日=23時間しかない)ので実は損をしています。時刻の割に眠気がまだ来ません。(笑)
OTH-2017-0312-01.JPG
(画像はFCI NYのWeekly Catch 3/09放送回より引用させていただきました。FCI NY様大変わかりやすい画像をいつもありがとうございます。)

夏時間になる時は土曜日の夜か日曜日に朝には時計を進めておきます。一方、秋に標準時間に戻る(春に預けた1時間が戻ってくる)時は、日曜日の日中は(どうせ出かけない?)敢えて時計を調整せずにおき、寝る前に時計を遅らせると、月曜日に朝寝坊できるような気分を味わえます。

今年の秋に標準時間に戻るのは…たぶん11/05だと思います (^^;)

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。