SSブログ

チョット目にしたもの [シリーズ2] [小がめらの西方見聞録]

【12】 2017年01月13日 オハイオ州の州都コロンバス市郊外に出張に行った時、Culver'sというハンバーガーチェーン店に入りました。Wendy'sより少しお値段高目のお店で、本記事の【9】で紹介したRed Robbinに近い感じです。 【NEW】

清涼飲料水は、まぁアメリカではごく普通の、レジでカップをもらって自分で好きなものを入れて、何杯でもお替りできて、帰る時にカップ満タンにして出て行ってもOKというやつですが…。

(1) ソーダ飲料水マシンの左にわりと珍しいもの。カップの蓋のディスペンサーです。
OTH-2017-0115-01.JPG

(2) 手前に引くと、蓋が1枚だけ前に出てきます。リッド・セーバー(蓋の節約器)と書いてあります。
OTH-2017-0115-02.JPG
普通の蓋のディスペンサーは、囲いの中に積んであるのを手で取るだけです。たまに2枚取れてしまう事もなくはありません。このようなものを導入してまで、無駄をなくそうとは経済観念の発達した経営をしているのかな? では、ストローもボタンを押すと1本ずつ出てくるやつを使っているのかな?

(3) と思いきや、ストローは普通に手で取り出すタイプ。
OTH-2017-0115-03.JPG
紙袋に入っているから、押すと1本ずつ出るタイプは使えませんが、ストローもスッキリ1本出しにしておいて欲しかったな~(笑)

でも積まれている蓋やストローに他の人が触る心配がないのは良いですね。きっとそれが狙いなのでしょう。

2017/01/15
小がめら(拝)


OTH-2016-1105-02.JPG【11】 2016年10月07日 NY市マンハッタンにあるTomi Jazzにお邪魔した時のことです。

近くの有料駐車場に車を止めて、予約もなく飛び込みました。店内ほぼ満席でしたが、独りだったのでカウンターに座ることができました。

このお店は昨年8月8日に岩崎宏美さんが追加公演として、大江千里さんのピアノで歌ってくださったあのお店です。自分の知らないパフォーマーの演奏を聴いていると、1年前にここで宏美さんが歌う姿を間近で見られたことは、宏美ファンとして本当に貴重なことだったのだなと思います。


やはり日系のジャズバーですから日本のウィスキーを...と、ロックで2杯ほど戴くうちに目に留まったボトル。「Ichiro」とあります。話を聞いてみると、秩父にある醸造所のもので、残念ながらイチロー選手とは全く関係ありませんでしたが、日本では知る人ぞ知るウィスキーらしいです。お値段を聞いたら、左側のボトルがシングル1杯$64(右のボトルが1杯$32とか)。なかなか入荷できないらしいです。

でもまあ、イチローファンとしては、これも何かのご縁ですからね、話のタネに1杯戴いてみることにしました。見栄張ってもちろん高い方 (^^;) 猫に小判でしたが美味しかったです。安い方のもちょこっと味見だけさせてもらいました。

車でNYに遊びに来るのもこれがもう最後になるかなと思い、チョット財布の紐を緩めて遊んできました。


【10】 2016年10月26日 宿泊先のデトロイト郊外の「Uptown Grill」というスポーツバータイプのレストランでのことです。10/30にクイズの回答を本文に追記しました

(1) もうすぐハロウィンということで、このお店では10月29日(土)にハロウィンのパーティーがあるそうで、そのお知らせの貼紙です。
OTH-2016-1026-01.JPG
「最もセクシーな、最も怖い、最も創造的な、コスチュームに賞金$100」だそうです。これを見て一緒にいた米国人同僚と話になったのですが、

「最も怖いのはコスチュームというより顔をどう作るかだな…」
「最もセクシーにするには、何もコスチュームを身に着けないのが一番じゃないか?」
「それじゃ、どうしたら$100もらえるのだろう…?」
「ふーむ…」、完全にオヤジの会話です (^^;)

暦の上では今年のハロウィンは10月31日(月)ですが、今年は多くのお店では29日(土)にイベントをするようです。子供たちがお菓子をもらいに歩く Trick or Treatは、市町村ごとに日にちが違うようで、29日だったり、30日だったり、31日だったりとバラツキがあるようです。ネットで調べたら、私の住む町は30日になっていました。

何故Trick or Treatの日がバラツクのかといいますと、市町村ごとに保安のために警官を重点配備したりする日を決めているため、各地域の住民は市町村の指定した日に回るようにしているのだそうです。Bostonにいた頃は、近郊で人口密度も高かったせいか、10月31日以外にTrick or Treatに回るというのを見た覚えがなかったのですが、少し田舎になるとそんなことも配慮されているのですね。

さて、この日の夕食からクイズです。ゲテモノではありません。単なる余興です。

(2) 同僚のDさんが注文した物、黄色いマスタードぞーすのかかった四角い物体は何でしょう? 表面にはびっしりと白胡麻がまぶしてあります。(Q1)
OTH-2016-1026-03.JPG
Q1の答え = ツナ

(3) 因みに同僚のTさんのはバーベキューリブです。
OTH-2016-1026-04.JPG

(4) 私のは長さ20cmチョイのホットドッグです。1本だと$6,00で2本だと$9.00と聞くと、つい「それじゃぁ2本で」となってしまいましたが、厚手のカリカリポテチが付いていたので、1本でも良かったかな?
ところで注文の際に「具は全部載せますか?」というので、あまり考えずに「そうしてください」と答えたのですが、案の定私の嫌いな具材も1つ載っていました、それは何でしょう? (Q2)
OTH-2016-1026-02.JPG
因みに、ビーフフランクの他にパンに載っているのは、トマト、ピクルスのスライス、オニオン、レリッシュ、ハラペーニョ、オニオンなので、そのどれかという事になります。

Q2の答え = レリッシュ
OTH-2016-1026-07.JPG
※10/30追記: レリッシュとは、日本語で「薬味」などとも直訳されますが、野菜などのピクルスを細かく刻んだもので、主にキュウリのピクルスを細かく刻んだものが多いようです。日本でよく売っている緑色の漬物の「味きゅうり」を細かく刻んだものをイメージしてもらえれば良いかと思います。フードコートなどのホットドッグ売り場で、ケチャップやマスタードなどと一緒にビニールの小袋に入って置いてあります(私は使いません)。それいを写真左上に赤丸で囲ったように、今回もよけて食べました。なぜなら、大抵レリッシュはすごく甘いのです。なんでこんなに甘くしてしまうかなぁ…といつも残念で、甘くなければ載せても良いのですが。

(5) 因みに昨日今日とMLBのワールドシリーズで盛り上がっているクリーブランド・インディアンズのホームスタジアム、プログレッシブ・フィールドで5回裏だったか7回裏だったかのインディアンズの攻撃前に登場して競走するキャラクターは、ケチャップ(写真・中)、マスタード(写真・右)、オニオン(写真・左)です。私の目には、ちっとも可愛く見えないのですが、場内は大盛り上がりになります。
OTH-2016-1026-06.JPG
競走後にバックスクリーンに抽選番号が表示され、その番号の席の人は売店でスポンサーのホットドッグがもらえます。


【9】 2016年10月21日 デトロイト郊外に出張しました。お昼に入ったお店、「レッドロビン」といいます。
OTH-2016-1023-01.JPG

ハンバーガーレストランなのですが、店内はスポーツバー風です。入り口には人間と同じくらいの大きさの自由の女神像がありました。
OTH-2016-1023-02.JPG

良く見ると、女神像が右手に掲げているのはトーチではなく...。
OTH-2016-1023-03.JPG
ハンバーガーでした。

写真を撮り忘れましたが、大きいバーガーに多量のフレンチフライが添えられていて、飲み物セットでチップ込みで$20は、ランチとしては結構いいお値段です。たまにだからいいけど...。


OTH-2016-1017-08.JPG【8】 あと二週間でハロウィンです。

子供たちが「Trick or treat」と言いながら、近所の家々を回ります。私の棲家はアパートで、鍵の掛かる外扉があるため、まず誰も来たことはありません。面倒くさくなくて良いと言えばそうも言えるし、チョット寂しいと言えばそうかも知れません。

そう言えば、先々週お邪魔したマサチューセッツのお友達の家は、戸建てですがTrick or treatに誰も回って来ないと言っていました。1軒目のお宅は、あまりに田舎で町全体で人口が150人、町内に就学児は4~5人しかおらず、学校も隣町まで行っているそうです。当然隣の家まで軽く数百メートル。

2軒目のお宅はいわゆるお屋敷街で、隣の家まで数百メートル、更に道から家まで専用の小道(英語でdrive wayと言いますが)を200~300mは走ります。町の人口は何千人もいて子供も大勢いるけど、お菓子をもらうために誰もわざわざ来ないそうです。

そう言えば今日、仕事帰りにドラッグストアに寄った後、電気周りの小道具を買いに、久し振りに会社の近くのホームセンターに寄ったのです。

話はチョット脱線しますが、ドラッグストアに寄ったのは、インフルエンザの予防接種のためです。

日本では注射をするのは医師か看護師と相場が決まっていますが、アメリカではCVSやWalgreenと言ったPharmacy(日本でいうところのドラッグストア)で予防接種を受けられます。調剤の窓口で問診票を書くと、Pharmacist(薬剤師)が注射をしてくれます。夜9:00や10:00まで受け付けてくれるし、医者に行かないで済むので簡単です。費用は$30くらいですが、ウチの会社の加入している健康保険では、年に1回分は全額保険負担なので助かります。ウェブサイトを見ると、他にもいろいろなワクチンの接種をやっているそうです。

話は戻りますが、ホームセンターに寄ったら右上の写真のようなものを売ってたわけです。今の季節になると、庭に置いている家を良く見かけますが、どこで売っているのかなんて考えたこともなかったので、ちょっと楽しくて写メして来ました。写真は他にもありますが、この手の話題用に立ち上げたサブブログの方で記事にしていますので、よろしかったら以下のリンクでご覧ください。

http://willo-tama-ohio2.blog.so-net.ne.jp/2016-10-18

それではまた。
小がめら(拝)

nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

shout83

こんばんは、

ハロウィンは、日本ではここ数年で急にメジャーなお祭りになった感じですね。
東京ディズニ・リゾートのイベントとかの影響もあるのかもしれません。

ただ、日本では子供が仮装してお菓子をもらって回るというよりは、大人が仮装してドンチャン騒ぎをするお祭りって感じです。

去年だったか一昨年だったかのハロウィンの日に偶々六本木で飲んでたんですけど、夜中越えても街中お化けだらけでした(笑)

そもそも日本の人はハロウィンが秋の収穫を祝うお祭りだってことも知らない人が多いんじゃないでしょうか。

まぁ、そんなこと言ったらクリスマスの過ごし方も同じですけけどね(笑)

個人的にはハロウィン=ブギーマンです(笑)
by shout83 (2016-10-18 19:48) 

チューリップでございます。

こんにちは、小がめらさん。。

インフルの予防接種、簡単でいいですね~。って、
私は、予防接種受けたことないんです。
で、やっぱりっというかインフルにかかりました。

ハロウィン、もうすでに仮装してるグループいました。
でもまぁ何だか皆んなで楽しそうなので。。。
米国では、やはり子供たちがおうちに来たほうが、
嬉しいものなんでしょうか。。。。

by チューリップでございます。 (2016-10-18 23:19) 

ゆうのすけ

日本では許可にならなそうですが ドラッグストアで予防接種が出来るって忙しい人にとってはとても有難いですよね。^^
やはり本場のハロウィンは 盛大なのでしょうね。
たくさんの住宅が立ち並ぶ地域では 予めかなりの子供たちの分のお菓子を用意されるんでしょうかね?(来ても良いですよ!って家はドアにカボチャをぶら下げておいたりするのか?)^^;
最近では こちらでもホームセンターに 大きなオレンジ色のカボチャも売っているんですが ランタンとか装飾を作ったり使った後はどうするんだろう?食べれるのかな?それにしても量が多いだろうし・・・。なんて売り場をじ~っと見入っちゃうんですよ。☆☽
by ゆうのすけ (2016-10-19 01:18) 

小がめら

shout83さん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> ハロウィンは、日本ではここ数年で急にメジャーなお祭りになった感じですね。東京ディズニ・リゾートのイベントとかの影響もあるのかもしれません。

イベント本来の目的はともかく、日本は企業が商業目的で動くと普及が早いのかも知れませんね。バレンタインデーなんてその好例かと思います。


> ただ、日本では子供が仮装してお菓子をもらって回るというよりは、大人が仮装してドンチャン騒ぎをするお祭りって感じです。

こちらで子供がTrick or treatに回るのは、陽が暮れて間もなくですし、危ないから小学生などは親も(別に仮装もせず付き添いで)一緒に回ったりもします。日本は大人が主役なのですね。


> 去年だったか一昨年だったかのハロウィンの日に偶々六本木で飲んでたんですけど、夜中越えても街中お化けだらけでした(笑)

そうだったのですか。日本人が西洋のお化けに仮装する姿を想像すると、それはそれで十分気色悪かったりして…。そうか…だから、お化けですね(笑)


> そもそも日本の人はハロウィンが秋の収穫を祝うお祭りだってことも知らない人が多いんじゃないでしょうか。

日本には地域ごとに伝統的なお祭りがありますね。それとは別に、何でもいいから、ドンチャン騒ぎをする理由が欲しいのでしょうかね(笑)


> まぁ、そんなこと言ったらクリスマスの過ごし方も同じですけけどね(笑)

その通りだと思います。


> 個人的にはハロウィン=ブギーマンです(笑)

映画「ハロウィン」は観ていないのですが、ジェイソンみたいなものですね(怖~)。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-10-19 07:00) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> インフルの予防接種、簡単でいいですね~。って、私は、予防接種受けたことないんです。で、やっぱりっというかインフルにかかりました。

予約も要らないし、混んでなければ受付から終了まで15分も掛からず、とても手軽です。最近の注射針は優秀で殆ど痛くないですし。日本の場合、医者に行って待合室で余計な病気をもらいそうですよね。私は予防接種をするようになってから、インフルエンザには殆ど掛からなくなりました。それまでは毎年春先に罹ってました。


> ハロウィン、もうすでに仮装してるグループいました。でもまぁ何だか皆んなで楽しそうなので。。。

随分と気の早い方々もいるのですね(笑)


> 米国では、やはり子供たちがおうちに来たほうが、嬉しいものなんでしょうか。。。。

楽しみにしている家庭も多いと思います。私は面倒くさがり屋なので、来ない今の環境の方が合っていますが…。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-10-19 07:31) 

小がめら

ゆうのすけさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> 日本では許可にならなそうですが ドラッグストアで予防接種が出来るって忙しい人にとってはとても有難いですよね。^^

当初は会社にWalgreenの出張サービスでの集団接種を申し込んでいたのですが、と実風邪気味でパス。最寄の店に行けばいつでも受けられるので、昨日仕事帰りに済ませてきました。具合が悪いわけでもないのに、病院の待合室に行くのも何となく抵抗ありますし。


> やはり本場のハロウィンは 盛大なのでしょうね。

人ごみが嫌いな私は、そういった現場には滅多に近づかないので、さてどの程度のものなのかは、正直よく分かりません。でも、ハロウィン、感謝祭、クリスマスと3ヶ月続いてお店や繁華街はディスプレイがとても賑やかで綺麗でで、その点は私も気に入っています。


> たくさんの住宅が立ち並ぶ地域では 予めかなりの子供たちの分のお菓子を用意されるんでしょうかね?(来ても良いですよ!って家はドアにカボチャをぶら下げておいたりするのか?)^^;

スニッカーズやM&Mのような定番のお菓子も、この時期になるとTrick or treat用に小さな個装品が大袋にたくさん入ったものがスーパーなどに並びます。売れ残りはどうしているのやら…。

用意のない家や来て欲しくない家は、屋内の電気を全て消して真っ暗にして留守のフリをします。すると子供達もスルーします。


> 最近では こちらでもホームセンターに 大きなオレンジ色のカボチャも売っているんですが ランタンとか装飾を作ったり使った後はどうするんだろう?食べれるのかな?それにしても量が多いだろうし・・・。なんて売り場をじ~っと見入っちゃうんですよ。☆☽

あまり美味しい品種ではないらしく、食べる時はパンプキンパイなどに加工するみたいです。それに、あまり大きなものは使い切れなさそうなので、余分は捨てているのではないかと思います。要は飾り物ですね。

最近はくり抜いてJack-o'-lanternに加工せず、そのまま置いておくだけの家庭が多いように思います。ランタンは別途プラスチック製品などでイルミネーションを楽しんでいるようです。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-10-19 07:49) 

sjghd

こんばんは。

飲み物セット20$は、マグドナルドやロッテリアでは、考えられませんが、ハンバーガーレストランでは、ありえるでしょう。

ハロウィンは、日本でも、盛り上がっています。
水曜日ですが、地元の駅前は、歩行者天国になっていました。
渋谷も、ハロウィンの期間は、人で、あふれるので、今年から歩行者天国にするようです。

また、31日ですが、、4時間番組で、「ハロウィン音楽祭」という歌番組もあります。
いちようハロウィンがテーマのようですが、アニメソングや80年代ヒットソングや最新ヒット曲が歌われるので、番組題名にハロウィンをつけているだけな感じです。

夕食クイズですが、、
Q1
カツ

Q2
オニオンが2回出てくるので、オニオンかもしれませが、
トマトにしときます。

by sjghd (2016-10-27 18:46) 

チューリップでございます。

こんにちは、小がめらさん。。

クイズ(1) フィレオフィッシュみたいな白身魚のフライ。
(2) 緑色のピーマン?でしょうか。

ワールドシリーズ地元では、やはり?!盛り上がっているのでしょうね~。

そして、デトロイトのハンバーガーレストラン。。
自由の女神があるんですね~。
それもハンバーガー持ってるとは笑えますb(@_@)
私、なんだか、大阪の通天閣の近くにあるお店にビリケンさんが、
置いてあるのを思い出しちゃいました。
大阪在住のTULIP友達に通天閣を案内してもらった時、
「通天閣のビリケンさんなんて、ここらのお店でええやん!」っとか
言われて、、、
「えーーっ、ここまで来たら通天閣行きたいじゃん!」って、
通天閣、並んで行きました。まぁ楽しかったですけどね。。。

でもハンバーガー(どんなにビックサイズでも、、)とフレンチフライと、
ドリンクで、$20、ってちょっといい値段ですね。
どれくらいのお客さんが、ランチで頼むのかしら。





by チューリップでございます。 (2016-10-27 19:58) 

小がめら

sjghdさん、チューリップさん、コメントのお返事が遅れてすみません。
取り急ぎ一言お詫びまでにて失礼致します。

by 小がめら (2016-10-29 02:22) 

korokoro

子がめらさん こんにちは。

(1)とんかつ  (2)トマト だと思います。

ところでレリッシュてなんですか?
赤かぶ?それともホースラディッシュみたいなわさび系ですか?

全然可愛いくないホットドックキャラに喜ぶなんて。
どこの国もタダって嬉しいものなのですね。
ホットドックなんて5ドルぐらいの物なのに・・・・


それにひきかえ日本のゆるキャラ可愛いですよ。
ふっかちゃん可愛いです。(笑)



by korokoro (2016-10-29 21:55) 

チューリップでございます。

小がめらさん、こんにちは。。


もとい、、Q2、ハラペーニョ、でお願いします。
(よく読んでなくて、、失礼いたしました、、)

by チューリップでございます。 (2016-10-30 08:07) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速お書き寄りいただきながら、お返事が遅くなってすみませんでした。

> 飲み物セット20$は、マグドナルドやロッテリアでは、考えられませんが、ハンバーガーレストランでは、ありえるでしょう。

お察しの通りで、ハンバーガー専門のバーとは言え、ウェイターがいるフルサーブのレストランで、きちんとしたお皿に載って、金属のナイフやフォークも出てきます。とは言え、ふだん会社の近くで昼に外食する時は、$20あれば2名分でおつりが来ます。


> ハロウィンは、日本でも、盛り上がっています。水曜日ですが、地元の駅前は、歩行者天国になっていました。渋谷も、ハロウィンの期間は、人で、あふれるので、今年から歩行者天国にするようです。

ただでさえ人の多い渋谷のハチ公前交差点などに、さらに多くの人が集まるのかと思うと、想像するだけで酸欠でクラクラ来そうです。歩行者天国もやむを得ないでしょうね。でも私はなるべく近づきたくないです(笑)


> また、31日ですが、、4時間番組で、「ハロウィン音楽祭」という歌番組もあります。いちようハロウィンがテーマのようですが、アニメソングや80年代ヒットソングや最新ヒット曲が歌われるので、番組題名にハロウィンをつけているだけな感じです。

何でもかんでもハロウィンにあやかって、という事でしょうか。1980年代のヒットソングだと、淳子さんの曲は流れませんかね (^^;) 先月嫁さんが持って来てくれたドラマのDVDの「家売るオンナ」の最終回で、仲村トオルが「ナツナツナツナツ、ここ夏」と歌っていたのを聞いて、ちょっと嬉しかったです。


> 夕食クイズですが、、
> Q1 カツ
> Q2 オニオンが2回出てくるので、オニオンかもしれませが、トマトにしときます。

ご回答ありがとうございます。Q1の回答はツナでしたが、チキンかポークのカツだったら私も食べたかったです。ツナももちろん良いのですが、展示会場が「カクテルパーティー」の日で、すでにビールを350ml×3本飲んでからレストランに行ったので、メニューをマジマジと見てなかったのでした。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-10-31 03:44) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。早速お書き寄りいただきながら、お返事が遅くなってすみませんでした。

> クイズ(1) フィレオフィッシュみたいな白身魚のフライ。(2) 緑色のピーマン?でしょうか。

> もとい、、Q2、ハラペーニョ、でお願いします。(よく読んでなくて、、失礼いたしました、、)

ご回答ありがとうございます。Q1は半分正解でしょうか。火が通っているから白いですが、ツナの赤身です。ブロイラーでのあぶり焼きではなく、脂ぎった素揚げみたいな感じでしたが、コマがまぶしてあるので鉄板で焼いたのかも知れません。Q2はレリッシュでした。


> ワールドシリーズ地元では、やはり?!盛り上がっているのでしょうね~。

カブスが優勝すれば108年振りですが、インディアンズも68年振りですからね。ワールドチャンピオン遠ざかり記録上位2チーム同士の対戦みたいな感じですから(インディアンズが2位かどうかは不明ですが)、とにかく盛り上がってます。会社でもイベント幹事の社員から一斉メールで「明日は金曜日(カジュアルデー)でインティアンズ戦もあるので、皆さんインディアンズのTシャツを着て出社しましょう」なんて案内が来ました。レッドソックスのは持ってたと思いましたが、インティアンズのは買った覚えがないので、マーリンズ・イチローのTシャツ着て行ってやろうかと思いました(笑)


>そして、デトロイトのハンバーガーレストラン。。 自由の女神があるんですね~。それもハンバーガー持ってるとは笑えますb(@_@)

自由の女神は昔からいろいろなパロディーに使われているようで、アメリカで一番人気の女性なのでしょう。


> 私、なんだか、大阪の通天閣の近くにあるお店にビリケンさんが、
置いてあるのを思い出しちゃいました。大阪在住のTULIP友達に通天閣を案内してもらった時、「通天閣のビリケンさんなんて、ここらのお店でええやん!」っとか言われて、、、 「えーーっ、ここまで来たら通天閣行きたいじゃん!」って、通天閣、並んで行きました。まぁ楽しかったですけどね。。。

ビリケンさんもアメリカ生まれなのですね。しかも通天閣にあるのがホンモノなんですね。ビリケンさんも良いですが、私は展望台とか高いところ大好きなので、通天閣に一度行ってみたいです。


> でもハンバーガー(どんなにビックサイズでも、、)とフレンチフライと、
ドリンクで、$20、ってちょっといい値段ですね。どれくらいのお客さんが、ランチで頼むのかしら。

この店に来る人は、ランチで$15~$20は払うつもりで来ていると思います。お値段もさることながら、量も多いので(バーガーはデカいし、付け合せのポテトはお替り自由だし)、しょっちゅう来たらえらいことになります。ウェイターのお兄さんたちは、ここのバーガーが賄いなのか、超重量級の方が多かったです。写真を撮り忘れたので、メニューのリンクを添付します。
http://www.redrobin.com/food-drinks/full-menu-rrgb-t4.html#gourmet_burgers
美味しいことは美味しいですが、大きいバーガーは食べにくいです。モスバーガーみたいにラッピング紙で包んであれば良いのですが。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-10-31 04:13) 

小がめら

korokoroさん、こんにちは。お書き寄りありがとうございます。

> (1)とんかつ  (2)トマト だと思います。

Q1はツナ、Q2はレリッシュでした。確かにホットドッグにトマトって、あまり載せませんよね。「何を載せますか?」と訊かれれば、ふだんは「何がありますか?」と確認してから、「アレとコレと…」と指示するのですが、この日は何となくそれも面倒くさくて、「全部」と答えました。お陰でネタにはなりましたが(笑)


> ところでレリッシュてなんですか? 赤かぶ?それともホースラディッシュみたいなわさび系ですか?

本文に青字で説明を追記していますが、使用する野菜は特に限定はないようです。でも殆どが甘く漬けたキュウリではないでしょうか。今回もちょっと食べてみて「アカン、やっぱり甘いわ」と言いながらよけました。


> 全然可愛いくないホットドックキャラに喜ぶなんて。どこの国もタダって嬉しいものなのですね。ホットドックなんて5ドルぐらいの物なのに・・・・

キャラがかわいく感じないのは、その国の文化の違いがありそうですね。が、ケチャップ、マスタード、オニオンの競走自体は面白いとは思います。その前の回が3アウトになるとファンファーレみたいな音楽が鳴って、レフト側の外野フェンスの一部が開いて3体が手を振りながら走ってきます。ホームベースの後ろを通過して、1塁側ダッグアウトを過ぎたあたりがゴール。手に持っていたお手玉みたいなものを1塁側の客席に投げ込み、皆さんそれを奪い合います。

球場で売っているホットドックは大きめですが$8くらいです。スタジアムマスタードという、この球場名物のスペシャルマスタードがあります。普通の黄色いマスタードよりはおいしいです。たまに昼飯に行くスタジアムグリルというスポーツバーは、各テーブルにそのマスタードを置いています。


> それにひきかえ日本のゆるキャラ可愛いですよ。ふっかちゃん可愛いです。(笑)

ふっかちゃんは知らなかったので調べてみました。深谷のねぎを見事にとりいれていながら、カワイイですね。色も殆ど白と緑だけで。ねぎの束に乗って空を飛ぶ姿もgoodです。


ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-10-31 04:32) 

sjghd

こんばんは。

ウィスキーは、あまり詳しくありませんが、
「山崎シェリーカスク2013」が2014年に世界最高のウイスキーに選らばれて、日本産のウィスキーは、評価が高まっているようです。
by sjghd (2016-11-06 21:06) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。早速のお書き寄りありがとうございます。

> ウィスキーは、あまり詳しくありませんが、「山崎シェリーカスク2013」が2014年に世界最高のウイスキーに選らばれて、日本産のウィスキーは、評価が高まっているようです。

日本のウィスキーが世界最高に選ばれたのですか。凄い事ですね。私はウィスキーの事は殆ど知りませんが、日本でよく行っていたバーのマスターが、「サントリーは白州を出した頃から良くなった」と言っていました。昔はサントリーのウィスキーを美味しいと思ったことはありませんでしたが、白州は好きでたまに買います。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-11-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。