SSブログ

赤江珠緒さんの女子力? 【TBSラジオ「たまむすび」より】 [赤江珠緒]

2015-09-29 Tamamusubi Akae Tamao.jpg2月4日で放送1000回を迎えたTBSラジオ 月~金 13:00~15:30の帯番組「たまむすび」では何かと女子扱いされていない赤江珠緒さん、“女子力”の低下を自ら認めるようなお話が...。

2016年1月19日(第988回)放送分からのピックアップです。

(その1) あだ名が「食う兵衛」???
[再生時間 1'04"]


(その2) ヘアバンドってどうやって着けるんだっけ?
[再生時間 6'15"]

以下の写真は「たまむすび」HP、1/19分からの引用です。(その2)を聴きながらご覧ください。
(1)
20160119 Tamamusubi Opening14.jpg

(2)
20160119 Tamamusubi Opening16.jpg

(3)
20160119 Tamamusubi Opening15.jpg

(その3) 主婦の目線からのコメント?
[再生時間 2'09"]

NHK紅白歌合戦の司会者を目指しているという赤江さん。きっとその時は来ると思いますので、頑張ってください(笑)

それではまた。
小がめら(拝)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 6

sjghd

こんばんは。

赤江珠緒アナは、1975年生まれなんですね、、
東京のテレビ局の女子アナは、知っている人も多いですが、
元々は、関西の放送局のアナなので、あまりよく知りませんでした。

昔は(小学校から高校まで)毎日、ラジオをよく聴きましたが、最近は、
まったく聴かなくなりました。

昔の話題を振り返るラジオ番組があるといいのですが、、
by sjghd (2016-02-10 21:44) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

> 赤江珠緒アナは、1975年生まれなんですね、、東京のテレビ局の女子アナは、知っている人も多いですが、元々は、関西の放送局のアナなので、あまりよく知りませんでした。

赤江珠緒さんのことは私も良く知りませんでした。ABCの放送エリアでは人気があったみたいですね。一時帰国の時などに、モーニングバードで時々見かけるようになって知り、ちょっと好みのタイプかな...と興味を持ち、たまむすびでファンになりました。自虐的なトークも結構気に入っています。


> 昔は(小学校から高校まで)毎日、ラジオをよく聴きましたが、最近は、まったく聴かなくなりました。

sjghdさんが良く聴いていらした頃は、桜田淳子さんのセイ・ヤングのような深夜放送とかが多かったのでしょうか。私はそんなに熱心に聴く方ではありませんでしたが、楽しい番組が多かったという認識はあります。

近年は日本で車を運転中はJ-WAVEかNack5を聴いています。米国ではPodcastでNHKラジオニュース、NHKすっぴん、TBSたまむすびを聴いています。ニュース以外は、時間のあるときや長距離運転の際などに纏めて聞く場合が多く、2週間くらい遅れて聴いています。


> 昔の話題を振り返るラジオ番組があるといいのですが、、

そういう番組があったら良いと私も思います。番組の全体でなくても、帯番組の中のコーナーのようなものでも良いと思います。

そう言えば、もうひとつPodcastで聴いている番組に、文化放送くにまるジャパンの「サロンdeくにまる」というコーナーがあります。週替わりのゲストで毎週40~50分の対談トークです。中高年のゲストの場合が多いので、1970年代~1980年代と思しき頃、つまりゲストの方の若かった頃のお話などが聴けるので楽しいです。これは金曜日の放送後に1週間分がアップされますが、貯めずに速やかに聞いています。参考までにこのコーナーのHPのリンクを添付します。
http://www.joqr.co.jp/japan/cat109/

コメントありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

それではまた。

by 小がめら (2016-02-11 08:31) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、小がめらさん。。。

赤江さん、テレ朝のワイドショーで
バード(羽鳥アナ)と共演なさってた女子アナで~って、
私は好きも嫌いもない感じでした。。
が、「水曜どうでしょう」の面白さを教えてくれた男性が、
赤江さんファンで、へぇ~男性から見ると何か癒されるんだぁ~、
って思って改めて観たりしました。。。

赤江さん、紅白司会。。実現出来ると凄いですね(^-^)

全く関係ない話なんですけど、、
その赤江さん&どうでしょうファンの男性、、
小早川さんって方で、元彼女が毛利さんだったんです。
まぁ祖先は、、、でも結婚すればよかったのに、、って、
言ってました(@_@)



by チューリップでございます。。 (2016-02-11 19:46) 

sjghd

こんばんは。

ラジオをよく聴いたのは、1980年の淳子さんのセイヤングの前です。
1971年から1977年ごろよく聴きました。

よく聴いていたのは、AMでは、
”木藤隆雄のオールナイト・ニッポン電話リクエスト”
”不二家歌謡ベストテン”
”決定!!全日本歌謡選抜”
”全米トップ40”
”大入りダイヤルまだ宵の口”
”リクエスト合戦”
”ヤングタウンTOKYO”
”ショーアップナイター”
などです。
by sjghd (2016-02-11 22:59) 

小がめら

チューリップさん、こんにちは。

> 赤江さん、テレ朝のワイドショーでバード(羽鳥アナ)と共演なさってた女子アナで~って、私は好きも嫌いもない感じでした。。が、「水曜どうでしょう」の面白さを教えてくれた男性が、赤江さんファンで、へぇ~男性から見ると何か癒されるんだぁ~、って思って改めて観たりしました。。。

モーニングバードに出演されていた頃に、何となく気になり始めましたが、癒されるというよりは、なんとなく色気を感じたような気がします。


> 赤江さん、紅白司会。。実現出来ると凄いですね(^-^)

たまむすびでのやり取りを聴く限りでは、ただのラジオパーソナリティーではなく、ニュースも読める要はアナウンサーなんだから、可能性はあると周りの人に言われているようです。


> 全く関係ない話なんですけど、、その赤江さん&どうでしょうファンの男性、、小早川さんって方で、元彼女が毛利さんだったんです。まぁ祖先は、、、でも結婚すればよかったのに、、って、言ってました(@_@)

小早川さん、毛利さん、加えて吉川さんは、結婚するより養子縁組の方が向いているかも知れませんね (^^;)


チョット面白いお話をありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

それではまた。

by 小がめら (2016-02-12 12:47) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。
再度のお立ち寄りありがとうございました。

> ラジオをよく聴いたのは、1980年の淳子さんのセイヤングの前です。
1971年から1977年ごろよく聴きました。

1971年からという事は、淳子さんのデビュー前からですね。


> よく聴いていたのは、AMでは、
”木藤隆雄のオールナイト・ニッポン電話リクエスト”
”不二家歌謡ベストテン”
”決定!!全日本歌謡選抜”
”全米トップ40”
”大入りダイヤルまだ宵の口”
”リクエスト合戦”
”ヤングタウンTOKYO”
”ショーアップナイター”
などです。

詳しく教えていただいてありがとうございます。 ”ヤングタウンTOKYO” をお聴きになっていたのは、そう言えば以前教えていただきましたね。

”木藤隆雄のオールナイト・ニッポン電話リクエスト” って、「電リク」と言われていたやつですかね。だとしたら、当時べりカードを持っていました。違っていたらお忘れください。

”決定!!全日本歌謡選抜” は私も1979~1980頃に良く聴いていました。その影響で、その頃はいろいろな歌手のシングル盤を良く買いました。

懐かしいですね~。BS放送やCS放送もなかった頃ですから、地上波TVとラジオの限られた局で厳選して聴いていたってことなのでしょうね。

ありがとうございました。またいつでもお書き寄り下さい。

by 小がめら (2016-02-12 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。